デザインテクがどうこうじゃなくて、思考がすべて

インスタで
むかいさやかさんというデザイナーさんの
書籍出版記念ライブを視聴。



感動した!!!!!



この感動が覚めないうちに
noteに残したくて
眠いけど書きたいから頑張る!
(連日、睡眠5時間+レム睡眠w)

その方、日頃から
「フォローしてくださっている方々の
 おかげで」
「恩返しがしたい」
「いつもありがとう」
と、感謝の言葉をおっしゃっている。

出版される本も、
”たくさん売りたいから”
”有名になりたいから”
という理由じゃなくて、

「読んでくれた人の
 お守りになるような本にしたい。
 一人で頑張っていて
 つらいと感じている人へ届けたい。
 過去の私が一人でつらかったから」

”誰かの助けになりたい。支えたい。”
の想いが伝わった。

アマゾンで予約発売してるから
即ぽちった。

さやかさんのデザインは
見る人に”優しい”デザインで
とっても勉強になる。

文字が読みやすいとか
色のコントラスト差がはっきりしていて
見やすいとか
表面的なことの配慮もちろん、

”見る人がどんなデザインなら伝わるかな”
”こどもなら
 どんなキャッチコピーを喜ぶだろうか”
”子供の学校からきたおたよりで
 疲れているであろう保護者が
 さっとすぐにわかりやすく”とか

本当に見る人を想ってのデザイン
素敵なの、、、。

売上アップのため、集客のため、
も大事だけども
感情で人は動くから
心へ響くようなデザインにしたいよね。

相手を想ったデザインなら
そのあとに売上とかの数字はついてくる。

8/31までに
アマゾンで予約購入された数によって
書店に並ぶ数が決まるらしく。

そのことについても
「インスタを使っていなくて
 今回の本を知らないひとへ、
 少しでも届けたい。
 できるだけ目に入る機会があれば
 一人で頑張っていてつらい、と
 思っているひとへ
 この本を届けられる」
とおっしゃっていて、
GIVEしかないお方やな、と。

さやかさんのような、
想いやりのあるデザインを
制作できるようになりたい方、
おすすめでございます。

購入者特典もたっくさんだから、
一緒に買って
シークレットセミナー受けよう🫶
(回しモンの勢い😂)
Canvaテンプレ配布とか
ウェビナー参加券、
オリジナルデザイングッズの抽選会も出れるって。

いや~~~、
こんなに素敵なデザイナーさんを知れて
本当に良かった、、、。

今日もみなさんありがとうございます!
お疲れ様です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?