センス溢れる創造者タイプ

適職診断の結果!

26歳の時に、
「このまま転職ばかりしてたら、
 どの仕事もほどほどでプロになれない
 (当時で転職回数4回)」
「子供もいるし、
 もっと生活スタイルにあった
 働き方をしたい」
「自分の得意/好きを仕事にしたい」
「その道のプロになりたい」
「自分だからこその仕事がしたい」

で、
適職診断や自己分析をいろいろ試した。

その結果がほぼほぼ似たような内容で
すごぉ、と。
クリエイティブが好きなんだな。

ルーティーンや流れ作業も早くできるし
ほめられたこと多いけど、
飽きる。

「この仕事を一生していくのか私?無理だな」と感じた瞬間から
モチベが下がってしまう。

毎日毎日誰がやっても
同じ仕事をする、、、?
私じゃなくてもいいよね、、、。
辞めてきた仕事は
クリエイティブとは真逆。

自信になる。
頑張れるだけ頑張りたい。

最近は
サムネやバナーやSNS投稿デザインの
仕事をもらいつつ
プロジェクト応募(少しでも認知)と
コンペの制作して
(実務の方が相手を想像しやすく作りやすいし
 ポートフォリオ充実させるため)
STUDIOと
AdobeカレッジのPhotoshopコースで
インプット(できてない!)


Xで流れてきたから昨日やってみた。
なんならイラストの女性ショートカットじゃん。
前髪の流し方も長さも一緒だわ笑
これは私だな??



小学校のころは漫画家になりたかったし
美術や書道も表彰されたことが多く
(イラストレーター?)

WEBライターは
このnoteで欲満たしてるし

WEBデザイナーは現在だし

ハンドメイドも好きだし
(自分でアクセサリーを改造して
 カスタマイズするのが好き)
なんならハンドメイド作家もいいななんて
最近思ってたし

鍼灸師やマッサージ師も
母の影響で興味あって勉強したりやったり。

そんなこんなで
今日も頑張ったー
娘を無事に生かせたし
自分も生かせたし。偉い!


941文字/30分

ーーーーー

提出したサムネを
褒めていただけて嬉しい😭
「ハイクオリティなサムネ、
 ありがとうございます!」
 立体感いいですね。
 丁寧に制作したのが伝わります」

お世辞かもしれんけどいいのよ、
嬉しかったのは本当だし。
お世話でもありがとうです。

いただいた口コミもまとめて
インスタのハイライトに入れよう。
安心してもらえるデザイナーだと
お客さんに思ってもらうのが
依頼いただくのに大事!!

てか修正依頼いただいて気づくミス。
「これ中央になってないように見えるので
 調整お願いします」ってきてて
あ、ほんまやーと。
提出時はヨシ完璧!!
てなるまでチェックするのに。
遠くからも俯瞰してチェック。
余白はとくにそうしないと気づかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?