見出し画像

文字間!余白!気になる

娘の3歳誕生日旅行2日目。
朝はパン屋さんで朝食、
そのまま40分歩いて
アンパンマンミュージアム、
昼寝して
その後はホテルの自転車を借りて
コスモクロックていう観覧車乗り、
夕ご飯に釜飯食べて
今デザインの修正し終わったとこ。

修正の締切が超急ぎで
14時過ぎに修正依頼→
18時には提出してとのことで
保育園のお迎えが遅れに遅れ
急ぎたいけど
私急いだらミスばっかりして
二度手間になるのがわかっていたので
「やばいやばいやばい
 提出時間に間に合わないし
 保育園の迎えも遅くなって心配かけてるし
 あああああああああ」
と心臓バクバク&汗ダラダラ&震えで
早くやりつつも冷静に確実に修正、、、と
「大丈夫冷静に確実になおす、、、大丈夫」
てなんとか自分を保っていた。

それでも焦っていたので
昨日今日で微調整したいところを
たくさん見つけてしまい
カーニングとトラッキングと余白や
写真の位置をなおしてた。

クライアントさんには
本当にご迷惑おかけしてしまった。

先方の締切希望が余裕あったら素直に
こちらの提出予定も同じ日くらいにしとく。
(そして早く提出する)
遠くからみて確認する。
(何回もしたけどそれでも甘かった)
実際にインスタにアップして
上下の余白確認。
先方が伝えたいことと
私が思っていたことに勘違いがあったので
打ち合わせの時に「はい」だけじゃなくて
「〜〜〜ということでよろしいでしょうか」
と確認する。
(おい反省しっかりしろおおおおお
 同じこと前あったやないか!!!)

会社の想いじゃなくて
オークションの想いね、、、
すみません理解できてなくて、、、。

常に反省&学びだ、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?