見出し画像

ゆったりまったり、資格の記録1



皆さんこんにちは!ゆ。です!!🌷

noteを覗きに来てくださり、有難う御座います。スキがくるとなんだか嬉しいですね。嬉しくて、早速また書いてみました。

昨日は私の飼っているペットのお誕生日でした〜!!
小学校4年生の時に我が家にきて、もうかれこれ8年以上のお付き合いです。これからもよろしくね🐶

なんだか丸いような(笑)


さて、今日は資格のお話をしようと思います。

学生の頃は時間に余裕があったので、実は色んなものを受験していました〜!

取得した資格たち

ICTプロフィシエンシー検定準2級(いわゆるP検です。)は高校生の時にパソコンの授業を取っていたので、その時に取得しました。タイピングの試験がなかなか合格せず、数打ちゃ当たるを繰り返していた記憶があります...( •̥ ˍ •̥ )

ファイナンシャル・プランナーに関しては、当時所属していたゼミナールが"社会保障"に力を入れていたので、知識をつける為に受けてみました。八景島付近の大学で受けて遠かったなぁっていう記憶が強いです😂

振り返ってみると、ほとんど「なんとなく受験」ですね。。。


突然ですが皆さんは、「物事を始めるには5人の人がいる。」と聞いたことがありますか??

資格ならば、
①資格の勉強を始める人。
②その資格を実際に使いこなす人。
③その資格保持者を雇う人。
④その資格自体を作ってしまった人。
⑤その資格が規定する知識知恵の裏をかいて、  それをすり抜けることができる人。

そして、最初の人から順番に利用されてしまう。と。(最近読んだ本にて。)

なのでこれからは、資格を保有(①)で留まらずに、実際に使いこなす(②)まで、到達したいなと思いました😌💡

また、社会人になって「なんでその資格を取るのか考えてみて。」と言われる機会が多々あり、資格取得のその先にあるゴールを目指しながら受験することの大切さを覚えました!
(てってれー!!ゆ。のレベルが1上がった🌟)

一緒に頑張ろ〜!!

では、また会いましょう。最後まで読んでくださって有り難う御座いました〜( ⋅֊⋅ ).ᐟ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?