見出し画像

20240213 とろ卵豚キャベツ用海鮮うま塩炒め、昆布豆、メンマ、ほうれん草のごま和え、春巻

おはようございます。
1番目ちゃん弁当。
とろ卵豚キャベツ用海鮮うま塩炒めは
cookdo様の力を借りた。
かなーり前に99円で入手したやつだったが
いつぞや忘れており、乾物入れに3箱あった
ちょうど肉もあり、卵もあり、
これに決めた。
肉は箱にあるレシピの半分ね。
詰めるときは配慮して肉を抜いた。
メンマは夕飯のラーメンの付け合せの残り
みんなたけのこ系大好き


卵が安くなってきましたな
卵が安くなるとマヨネーズが安くなって
スーパーの売上が悪くなるかなーと
4番目ちゃんに言ったら

えー
安くなったら思わず2個買うから
たくさん売れて儲かるんじゃないと
返された

おー
4番目ちゃんの成長を感じました
卵2パック買いました
卵大好きです。
我が家、卵に支えられております。
鶏さんも健やかな冬でありますように。

*とろ卵豚キャベツ用海鮮うま塩炒め
*昆布豆
*メンマ
*ほうれん草のごま和え
*春巻