見出し画像

20231007 夢、諦めない、真剣

会社員とてプロですから、しつこく粘っこく
諦めない
真剣なら、気づいて応援するし応援してもらえる
お互いに気づいて応援しあえるところに身を置き続けられるように頑張る。

さて、

何が言いたいかというと何があっても諦めるな!ということです
夢を追いかけていたら、必ず壁にぶち当たります。うまくいかなくて悔しい思いをしたり
恥ずかしい思いをしたり。どうしていいか分からなくなったり。でもそれは当たり前です。だってお前らが追いかけているのは夢なんだから。簡単に手に入らないから夢なんです。それに打ち勝って掴むのが夢なんです。やりたいと思わないならやらなくていい。でもやりたいと思ったら諦めずにやってください。真剣にやってみてください。俺はどんな仕事でも真剣です。

20220404 江頭2:50さん 代々木アニメーション学院「入学式スピーチ」より

仕事しよ

この記事が参加している募集

スキしてみて