見出し画像

20231114 大根菜飯、ズッキーニの炒めたのにチーズケチャップのせ、ちくわ入りオムレツ、蒸しカリフラワー、黒豆煮

おはようございます。
1番目ちゃん用。
昨日近所の方から新鮮な大根を頂いた。
根の割に、立派な葉っぱで菜飯にするしか
選択肢はなかった。菜飯好き。

かなり濃く味付けしたので、飯が進む。
冬は大根の季節だねとご満悦の4番目ちゃん
(インフル3日目)

インフルといえば、ゾフルーザって効くねー
スパッと良くなりました。

ときならぬズッキーニが安く手に入り、
評判のチーズケチャップで。

あまりに動物性がないので、苦し紛れに
ちくわ入りオムレツにした。

うちでは滅多にカリフラワーを買わないけど
これも安く手に入れたので。

黒豆とカリフラワーの色合いではまるで不幸なので、あわててマヨをサウザンにかえた。
フー


*大根菜飯(俺様)
*ズッキーニの炒めたのにチーズケチャップのせ(俺様)
*ちくわ入りオムレツ(俺様)
*蒸しカリフラワー
*黒豆煮(ありがとう過去の俺様)