見出し画像

20231207 ほうれん草バター、シウマイ、あおさ入りだし巻かない卵、枝豆、エビふんわりフライ

おはようございます。
1番目ちゃん弁当。
今日のラインナップは、自分の中で定番かな

ほうれん草は今日はバターにしてみた。
ほうれん草バターといえば思い出すのは
学生時代、アルバイトが終わったあと
みんなでファミレスに行くのがお決まりで
ガストとか、ジョイフルとか、行った。

23時ぐらいだったので腹が減ってるが、
僕は貧乏だったから、安いやつを頼んだ。
ジョイフルではほうれん草バター、
ガストでは雑炊をよく食べた。
確かほうれん草バターは190円だった。

ほうれん草バターでも楽しめた。

貧乏だったから、足繁く東海銀行のATMと
郵便局のATMに通っては、ちまちまおろした

東海銀行って、何十年ぶりで活字を見たやら
ほうれん草バターといい東海銀行といい、
懐かしくも切ない思い出である。

今朝のほうれん草バターを少し食べたら
やっぱり美味しかった。

*ほうれん草バター
*シウマイ
*あおさ入りだし巻かない卵
*枝豆
*エビふんわりフライ

この記事が参加している募集

スキしてみて

朝のルーティーン