見出し画像

20231205 大根菜飯、トマトハンバーグ、タコさんウインナー、ブロッコリー、春巻、枝豆

おはようございます。
1番目ちゃん弁当
とおもってたら2番目ちゃんも今日明日は
弁当とのこと。
残っていてよかった。ハンバーグなんか
かなり息子君が狙っていた
フタ付きの器に入れてたのに、2回も
わざわざフタを開けて見てたぐらい。

先々週、信州で買った140円シリーズも
とうとうウインナーがなくなり、
ハンバーグに手を出してしまった。

どっさりあったのに。

タコさんウインナーも今日でおしまい。
寒くなり、いいブロッコリーがお得に
手に入るようになり、蒸して入れる。
タコさんとブロッコリーを詰めて、
サバンナのお陰でくつろぐタコさんを
イメージしてみました。
と解説すると、白けながらも息子君が
サバンナで木陰でタコって、と
普通に突っ込んでくれました。
1番目ちゃんは、
平野レミ様のブロッコリーの木ね、と
乗ってくれました。
平野レミ様と並べて光栄です。

大根菜飯の季節になりました。
大根は葉付きを積極的に買い、菜飯にしますよってたかって6合位食べます。

が、相手の米はふるさと納税で手に入れた
北海道北竜町産ゆめぴりか様。

米だけでも十二分に美味い。贅沢。

*大根菜飯
*トマトハンバーグ
*タコさんウインナー
*ブロッコリー
*春巻
*枝豆

この記事が参加している募集

スキしてみて

朝のルーティーン