見出し画像

20231204 ナスの蒲焼丼、タコさんウインナー、ウインナー入りだし巻き卵、春巻、ほうれん草のごま和え、パプリカとちくわと油揚げの煮物、タコさんウインナー

おはようございます。
1番目ちゃん弁当。
昨日ナスを見たときから決めていた。
これで蒲焼いてやろうと。

今まで蒲焼いてきた自信を引っ提げて
やってみた。

…なんとなく片栗粉をつけて、
油を引いて焼いたが、あっという間に
油は吸われ、焼きめもつかず白いままで不安
もういいかと思い、冷蔵庫から余ったタレを

タレがない!瓶はあるが、中身がない!
小さじ1もない。
慌てて、砂糖と醤油とみりんをガーとまぜ
かけていく。
衣にあっという間に吸われ足りなくなる。
焼きめ側は焦げる。

散々なまま、ご飯に乗せ、
代わりに納豆のタレをジャーとかけた。

AIには認めてもらった。
縦において調べてもらったら、焼鮭となった。

週末4番目ちゃんが料理に目覚め、
ほうれん草の胡麻和えを作ってくれた。
昨日4束買ってきたので、存分に作って欲しい

*ナスの蒲焼丼
*タコさんウインナー
*ウインナー入りだし巻き卵
*春巻
*ほうれん草のごま和え
*パプリカとちくわと油揚げの煮物
*タコさんウインナー

この記事が参加している募集

スキしてみて