見出し画像

20240126 ぶり大根のブリ抜き、白花豆、ミニトマト、チキンナゲット、ミニトマト、春巻

おはようございます。
どれも粒食材なので、静って感じだ。
どれも箸でつまめる。
炒め物や麺があると動ね。
なんか、ちまっとしていておとなしい寂しい

しかし手はそこそこ込んている。
昨日半額でブリアラを見つけ、
切り干し大根用に買った大根と活力鍋様へ。

レシピによると大根は1/2本とのこと。
大根持ちながらレシピを読んで
「大根1/2本ね〜」といい
おもむろに
膝に大根を当ててバットを折るみたいに
パキッとやったら、居合わせた
息子君と4番目ちゃんが目を丸くしてた。
「お、お父ちゃん!ゲラゲラ」みたいな。

ブリを湯にくぐらせて洗って、
全て活力鍋様へ入れて調味料を入れてったら
醤油を切らしていることに気づく。

めんつゆでごまかす。めんつゆでもよかろう

活力鍋様、さすがです。
脊椎もフニャフニャにしてくれました。

しかしいい魚屋さんのブリアラだけあって、
身は少なく、脊椎と大根が目立つ。

乙女の弁当にぶり大根、しかもぶり脊椎では
友の前でいさば臭いと嫌がられないかと、
大根だけ選んで入れた。

*ぶり大根のブリ抜き
*白花豆
*ミニトマト
*チキンナゲット
*ミニトマト
*春巻



この記事が参加している募集

スキしてみて

朝のルーティーン