見出し画像

20231202 豚ロースの信州味噌漬け焼き、豚肩ロース肉のソテー、茹でキャベツ、タコさんウインナー、キャベツの塩昆布あえ

おはようございます。
息子君の部活弁当。リクエストに応えて、
ガツンとした肉をたっぷり。
いつぞやに買った味噌漬け肉を焼くだけでは味が濃いので、豚肩ロース肉の
グローブカットやらを先に焼いて、後で
味噌漬けを追加した。
肉弁当は楽である。レンジを拭くのは大変。

日記もシンプルである。以上!

*豚ロースの信州味噌漬け焼き
*豚肩ロース肉のソテー
*茹でキャベツ
*タコさんウインナー
*キャベツの塩昆布あえ

昨晩、スウィッチインタビューで、
鈴木慶一様が話してた。1回目も見たけど
まあいいや。
思えば二十歳のとき、大学1年で友達になった
t田くんの家においてあった
ムーンライダーズのアンソロジーアルバムの
ジャケットがかっこよくて、
借りもせず(借りたかも)、自分で買ったのが
ムーンライダーズ沼の始まりだったなー
もう30年近く経つのかー
アルバムの紹介とかあって、
ムーンライダーズの復習になって、よかった
そういえば、学生の頃、色々なショップを
回ってムーンライダーズのCDアルバムを
買い漁ってコンプリートしたけど、結婚前に
全部古本屋に売りに出したら、店員さんに
「え、売っちゃっていいんですか」て
言われて高く買ってもらえたけど
今も後悔してて、早まった若かった。
鈴木慶一様、穏やかに話してカッコイイなー
手が震えてるけど大丈夫かなー
今までで刺さった歌はなんだろう、
色々思い出すけど、今度まとめてみよう、
とか考えて寝た。

その前のジェッツの試合は、まあいいや。
上手くいかない日もある。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#朝のルーティーン

16,174件