見出し画像

20231229 アワビの酒蒸しからの、アワビカニカマ入り雑炊、ベフテキ、酢蛸withプレモル

おはようございます。
弁当がないので昨晩のデナーを
子どもたちはおばあちゃんちに。
「キョウハ オトウサンモオカアサンモ リョコウニイッテテカエッテコナイノ」
的な、たぎった世代が読みそうな作品の
フレーズがチラチラしている。

すっかり財布のリミッターが外れてしまい、
アワビ半額600円とか、お楽しみとか
買ってしまった…

豚さんもおだてりゃ踊る

活きアワビは初めて。
神社に奉納されたり尊いのをさばく。
殻を外しても目を出して動くのに凄い罪悪感
もう買わないかな。
酒蒸しにして、汁と身と肝醤油をもとに
味を整えてカニカマジャンボパック1200円を
トッピング。
そりゃうまいに決まってる。
母ちゃんとペロリでした。
プレモル一缶のお供にと、
ベフテキを焼き、酢蛸も食べ尽くし、罪。

*アワビの酒蒸し
*アワビカニカマ入り雑炊
*ベフテキ
*酢蛸


この記事が参加している募集

スキしてみて