見出し画像

わらしべ4号:日々何かと交差している。またどこかで出会う日が来る。

季節はずれの暖かさもあれば、ひっくり返る程寒い風に吹かれる日もある。まるで人生のジェットコースターのような気候に弄ばれまんまと風邪をひきました。年を重ねるほどに、地味に長引くのが厄介ですね。

さて、今回は前回のペンから、なんと本に変わりました!(ぱちぱち~)

もう何度かお邪魔をしている日本仕事百貨のしごとバーで交換していただきました。ここは日本の津々浦々の求人をじっくり紹介し、実際にお話しもしながら吟味できるという、なんとも素敵なサイトを運営されている企業さん!

清澄白河で定期開催しているイベントに参加することでわたしも次の人生に思いを馳せつつ。
また、様々なお仕事を知ることで新たな世界を知ることができて、本当刺激になるのです。2度目ましての素敵なこちらのお嬢さんと、めでたくbookの交換です。

素敵なことがいっぱい詰まった本だった!松本の地域創生について学べる一冊
今回の表題は、この本から一部抜粋しました



余談ですが、今回参加したイベントはマガジンハウス主催の福祉関連のイベントで、『こここ』というサイトをはじめて知る機会となったのだけど、ここで調べるまでもないけど知りたいなあと思っていた旅行中の飛行機で観た映画のタイトルを知ることができたので良かったです!(謎の感想)

ちなみに映画はレナードの朝でした!ロバートデニーロが、というか出演している演者さんみんなすごく演技が上手かった(謎の感想2)

色々なことが交差して出来ている世界。
こうやって知りたいことが偶然に必然でつながる毎日。

出会いも別れも無意味でなく、単調な事柄も何か大きな出来事となるかもしれないと思うと、ワクワクしますね。

そのワクワクを胸に明日も明後日もこの先も人生を愉しもう!
次はこの本が何になるかもワクワクだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?