見出し画像

今年入社した掴みどころのない真っすぐな好青年Uさん。実はとても素敵な人です!!

" 皆さん、こんにちはKEIPE note 投稿チームです!
KEIPEでは、何らかの障がいを抱えて就労が困難になった方

の社会復帰を支援する福祉サービスを展開しています "

7月に入りましたね。

セミの鳴き声が若干うるさく感じる暑い日が続いてますが
皆さん、短い夏を楽しみましょう!!

今回は入社4カ月目のUさんです。
入社と同時に関西から初山梨での一人暮らしが始まったUさん。

第一印象は普通のお兄さんという感じでした(*^_^*)

けれど接するうちに
≪社会を変えていきたい≫という気持ちがジワジワと伝わって来て
最初の印象とはガラリと変わりました(^-^;

笑顔もなぜか???とても素敵です☆
   

ご自分の性格教えて下さい。

素直で真っ直ぐな男だそうです。
わりと失敗を引きづるタイプとのこと。
(けれど1日位だそうです・・なに?なに?そんだけ??引きづってないやん 笑)

アピールポイントは笑っているのに目が笑って無いと
かなりの確率で言われることらしいです(笑)
これは私達も同感です!!
掴みどころがない様な
フワッとしてる( ^ω^)・・・いい意味で。

一番お勧めの場所・行ってみたい場所を聞いてみました。

けれど
自分が社会に含まれてる感じがしていない気が
して生きづらさを覚えていたという事実もありました。

大学時代はどうでしたか。

やりたい事をやっていたそうです。色々な事に妥協しなかった大学生活だったそうです。
充実したキャンパスライフを送っていたんですね。

けれど自分が社会に含まれてる感じがしていない気がして生きづらさを覚えていたという事実もありました。きっかはコーチングを覚えて人に行っていくうちに同じ生きづらさを感じてる人が「沢山おるんやな~」と知ったそうです。

KEIPEへ入社のきっかけ教えて下さい。

≪KEIPEのビジョン・・障がいを特別なものにせず
誰もがそこにいていい社会にする≫

この言葉に雷⚡に撃たれたくらいの衝撃を受けたそうです。。

❝大学時代にずっと感じていたモノではないか!!❞

その後社長に会う事になったのですが京都に来て
頂き二人でカフェ→かき氷屋さんへ行きました。
(ほのぼのしてますね♡)

そして入社の決め手となった一言は
『一緒に未来を創って行こう!!』でした。
その日に『内定だぞ!!』を頂きました。そんな内定決定あります??
( ;∀;)


最近のプライベート楽しみは何ですか?

休日は銭湯に出没してます。  
 K温泉がお気に入り。熱い温泉が好きとの事。えっSかな⁇( ;∀;)    

お料理もチラホラと作るそう。ほうとうが好きで作るそうです。もう立派な山梨県人⁇ようこそ!!

好きなものは・・ホイップクリーム シュークリームもダブルクリームを選ぶそうです。実家近くのクリームの美味しいケーキ屋が大のお気に入り♡あっ、とりあえず関西人なのでうどんも忘れずにね(#^.^#)

入社後の印象

人とのコミュニケーションが想像以上にあり日々新鮮だそうです。
それは色んな人と対等に接することが求められる気がして

それは意外と難しくて・・・
だからこそやりがいを毎日感じているとのことです。

メンバーさんの事をどう感じていますか。

仲間、同志です。
みなさんの何事にも一生懸命さが伝わってきます。
共に成長して行きたいと思ってます!!
不束者ですが宜しくお願いしまーす。

同期のメンバーの印象など聞かせて下さい!!
それぞれ違う場所から場所からKEIPEに惹かれ出会った
仲間ですよね。なにかご縁を感じますよね。

一緒にいると安心する、ピンチの時は励ましてくれる、なぜか信頼できる、みんなポジティブ、自分にないところをいっぱい持ってます。
お互いに成長し合ってます。
それどれ全く違うタイプ(^^)/だと思います。

私達から見たUさん

私達から見たUさん。とにかく真っすぐで一生懸命な人。
物事にあまり動じない様に見えますが。
知らない土地に来ても楽しんでしまえ!というスタンスがあり
いいですよね(*´ω`*)
生まれつきのやってみ精神を持ってますよね。

最近気づいたのですが
関西人なのでツッコミが上手いです(*^_^*)
ツッコミが上手いと会話が楽しくなりますよね。

新入社員のみなささんこれからもみんなで少しづつ
夢を叶えて行って下さい。
私たちも助けますし相談にも乗って下さい。
これからもZUTTOよろしくお願いします。

投稿も5回目になりました。
読んで頂きありがとうございます。
次回はS君です。お楽しみに!(^^)!

















    


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?