見出し画像

ルフィのギア5ってかっこいいよね

ある日出社すると後輩の女の子に開口一番こう言われた。

「マイトンさん、顔白くないっすか?」

確かに満員電車とは言わないまでもまあまあ混んでる電車に30分ゆられ そこから会社まで徒歩30分。
そこそこの運動で朝から疲れているのは事実。

そして過去 貧血で電車内に座り込んだことも2回ほどある。

確か季節もまだ冬だった。
だから体温も下がって白く見えたのか?


そこではたと気付いた。


これは昨晩白髪染めをしたからではないか。


🟰🟰🟰

長期の過度なストレスにさらされた結果、私の頭はいつしか白いものが相当目立つようになっていた。
最初のうちは 最近ナチュラルなグレーヘアも流行ってるし、このままいけば反町隆史とかイケオジになるかも? なんて考えていた。

だがそうではなかった。

白髪が増える度、シンプルに年老いていることに気がついた。


極め付けは長男の友達に言われた一言。

「長男君のパパって65歳くらい?」




子供は正直というが、これはキツかった。


ぶっちゃけさすがに実年齢より20歳以上 上に見られたことはこれまでないし、むしろ若く見られる方だった。
なんならまだ30代前半でもいけるかな、なんて思ってたけど、仕事のストレスと育児で身だしなみに気を遣わなくなった結果がこれだ。


そしてなんならその友達のお父さんは白髪だらけである。確実に65歳はいってないはずなので、それより年上に見られているということか?


色々疑問はあるし やるせない気持ちになったが、その一言は私がビゲンのワンプッシュするのに充分だった。


🟰🟰🟰

ここで冒頭の後輩の言葉に戻る。

なぜ顔が白いと彼女は言ったのか?


私の頭の中では一つの仮説が浮かぶ。

もしかしたら、髪の毛がグレーから黒に変わったから顔が相対的に白く見えたということか?

いわゆる目の錯覚的な?

なるほど。じゃあ検証するしかない。

これ、髪の毛が黒い時の肌色と考えて欲しい。

ここで周りの髪の毛部分をグレーにした時に中の肌色がより濃く見えたら、私の仮説が正しかったことになる。



あれ、変わらなくね?

ならこれでどーだ!!


おお、さすがにこれは色の違いが分かる。

並べてみよう。


明らかに1番左よりは1番右の肌色が濃く見える。
要はベースが1番右。白髪染め後が1番左ってことか。





って、おれどんだけ白髪だったん!?


🟰🟰🟰🟰

最後まで読んでいただきありがとうございます。特に今回はルフィの話も出しておりません。すみません。白髪でもあれはかっこいいよなぁ。という話でした😅
ちなみにトップ画像はお借りしましたが、私はハゲてはおりません。


実は昨晩から高熱が出ており今日は短めとなりました。皆さんもお身体ご自愛ください。

皆さんの1日が笑顔と安心で満たされますように。

サポートいただきありがとうございます😊嬉しくて一生懐きます ฅ•ω•ฅニャー