サウナのゼンラーマンはマクドの制服に興奮する
800円
これは大学院生の私が一人暮らしをしていた時の一か月の電気代だ。
その頃の生活と言えば夜遅くまで研究室に籠り、帰宅してもシャワーを浴びて寝るだけ。ほぼ電気を使わない生活だったのは間違いない。
ただ、この月800円生活を一年くらいは続けた記憶がある。
一年ということは春夏秋冬。そうフォーシーズンだ。
当然暑い夏も寒い冬もくる。そしてここは京都。
京都の夏は空間がゆがむほど暑い。
そして冬は底冷えという言葉がぴったりな寒さ。
盆地バンザイだ、ちくしょうめ。
それなのに800円生活とはどういうことか。
今ゆるみにゆるんだ40代のおっさんが考えると、全くもってあり得ない。
思い返すと、暑い夏はこう自分に暗示をかけていた。
ここはサウナだ。モロッコの伝統的なサウナ。
サウナだから全裸で過ごせば問題ない。
寒い冬はこう自分に暗示をかける。
ここはスキー場だ。部屋の中ではない。ほら広瀬香美とSPEEDが聞こえる。
ダウンジャケットで過ごせば問題ない。
当時私はいかにクーラーやヒーターを使わず過ごすかに全集中していた。
そんな暑い夏の日。土曜日の夕方だった。
いつものように汗だく全裸でサウナを満喫していると隣の部屋から声がする。
隣の女子大生が男を連れ込んでいるのだろう。最近は毎週末こうだ。
残念ながら月54000円の安アパートは壁が薄い。
最初はご飯でも食べているのだろうか。談笑する声が聞こえる。
楽しげな声を聞きながら私は全裸でスクワットだ。
今日の隣のご飯は何だろう。
ちなみに私はゆで卵を食べた。しかも二つだ。
そのうち隣の声が静かになる。時間はまだ夜8時。
寝るには早いんじゃないか?
それはさておき、私は全裸で腹筋だ。
最近運動量が減ったからかおなかの周りに脂肪がつき始めた。
テニス部現役時代は体脂肪8%で腹筋バキバキだったのがどうしたものか。
さあ腹筋だ。
そうこうするうちに隣からは濡れた声が聞こえ始める。
ああ、今日もおっ始まったか。
だが私は気にせず全裸で腕立て伏せだ。
いやあ、サウナで腕立てとは己のあまりのMっ気にびっくりするなあ。
にしてもお隣の喘ぎ声を聞きながら腕立てとはなんてシュールだろう。
終盤にさしかかると壁がドンドンと音を立てる。
最初はびっくりしたが盛り上がってくるといつもこうなる。
どんなプレイをしているのか。激しすぎるやろがい。
まあいい。私の方も随分と体が仕上がった。
体から湯気が立ち上る気がする。
よっしゃ、シャワーを浴びて今日は寝るとしよう。
にしても、隣の女子はどんな顔をしているのか。
まだ一度も見たことがない。
気になる。
さすがにこのタイミングでピンポン凸して
「ちょっと、毎晩お左官なんですけどお。」
なんて無粋な真似はできぬ。
気にはなりつつもいつしか眠りについていた。
翌朝
隣のドアが開く音が聞こえた。
おや。これは声の主のご尊顔を拝むビッグチャンスなのではないか。
すかさずベランダに飛び出た私はアパートのエントランスから出てくる人物を待つ。
おっと、安心してください。パンツははいてますよ。
来た。マクドの制服を来た女子大生。間違いない。
あれ、思いの他カワイイやないか。この子が壁をドンドン…
それ以来お隣の声がする度に、私はスクワットをやめ、静かに目を閉じ瞑想することにしたと言う。
なんのはなしですか
最後まで読んでくださりありがとうございます。
ちなみにこの部屋で起きたハプニングの話はこちら。
若かったですね😆
気に入ってくださればスキやコメントお願いします!フォローもいただけるととってもうれしいです。
マイトンってどんな人?って思ったらこちらのサイトマップをご覧ください。MSJへようこそ!
皆さまの1日が笑顔と安心で満たされますように。
サポートいただきありがとうございます😊嬉しくて一生懐きます ฅ•ω•ฅニャー