見出し画像

毎週ショートショートnote 『バンドを組む残像』

「じゃあ、あとは若い人たちで。」

仲人のおばさんは部屋を出ていった。
和室からはよく手入れされた庭が見える。


カコンッ



カコンッ



気まずい沈黙を背景にししおどしがリズムを刻む。


はあ。
これで7回目のお見合いバンドだ。


バンドを組むためのお見合い。
何度やっても相手は見つからない。
僕と音楽性が近い人はいないのだろうか。

「あ、あの、ご趣味は?」

「音楽です。」


「あ、そりゃそうか、な、なんか、すいません。


じゃ、じゃあ、得意なパートや楽器は?」


「あら、いきなり直球ですね。ふふ。」

「あ、すいません。き、緊張していて」

「いいですよ。私、パーカッションです。」

「え、えーーーー!?!!?!


ぱ、パーカッションですか!それは珍しい!!」


「ふふふ、ほんとに素直な方ですね。」


パーカッションってことは、いけるかもしれない。

ついに私にも春が来たかもしれない。


「じゃ、じゃあ僕とコミックバンド組んでください!」





カコンッ




「私たち音楽の方向性が違うみたい……。」





(410字)


今週もたらはかにさんの毎週ショートショートに参加しました。お題は『バンドを組む残像』。


控えめに言って激ムズですね。
そもそもバンドやってなかったし分からんです🤣
コミックバンドって今の人わかるのかな。



さて、今日の勝手に紹介はこちら。
いのうえ ひでのりさんの記事です。
そうなんですよね、親も1人目の子供と同じ日に生まれるんですよね。


もう1人。久藤 あかりさん。

これがAIでできるなんて!
バンド集める必要ないかも??
是非聴いてみてください😊


勝手に紹介させていただいているので、不都合ございましたらご連絡ください。

サポートいただきありがとうございます😊嬉しくて一生懐きます ฅ•ω•ฅニャー