いつでも、どこでも……できる!は魔法の言葉??

いつでも、どこでも。
それが思っているよりも、難しい。

できないときは、時間があったらって思う。

でも、実際に急に時間ができて。
思う存分、何でもスキなことができるよ!
いつでも、どこでも。

と言われた途端に、何をしていいかわからなくなってしまう。

狭い選択肢しかない時には、時間ができたらって思うのに。

だから、きっと時間ができて、好きなことを思う存分にできる人は。
時間ができる前からやっているのだ。

仕事があったって、育児に追われていたって。
隙を見つけては、コツコツ積み上げられる人がいる。

忙しい、お金がない、スキルがないは
言い訳に過ぎないのかもしれない。

本当は、言い訳だ!と書きたいが、
自分にもブーメランがくるし、文章に棘が出てくるので「〜かもしれない」と言葉を濁した。

それにしたって、ネタバラシが早すぎる。

心の声が漏れちゃっている。

そう。いつでも、どこでも。
好きなことはできる、という証明として。

私はこの記事を書いている。

昨日、仕事が終わってみなさんと同じ、2連休の真っ只中である。

こうした休日に、思っていることや
取り上げたいことを自由に書ける。

それが、自分にとっての、癒やしになるのだ。

noteを続けているみなさんにも、
そう思っている方は多いと願って。

読んでくださって、ありがとう。


サポートありがとうございます! いただきましたものは全て、読者様へ紹介する書籍へ使わせていただきます! これからも、読んでいただけますと嬉しいです。