見出し画像

リングフィットアドベンチャーが届いたので

中古で購入したリングフィットアドベンチャー(以下RFA)が着弾。

購入理由は
体重が落ちない。

そもそも筋肉量がない。
基礎代謝もクソ雑魚なめくじ。

じゃあ筋肉量増やして基礎代謝上げたら痩せるんだろう!?
という理由。

noteで記録していこうと思った理由は手書きの日記もあるけど人目に触れる可能性がある、というだけで続ける理由になるかな〜って思って。

現状の自分
・ASD及び二次障害の抑うつでお薬服用中。
・上記の理由により家からほとんど出られない。
・2023年8月末からフィッボ2を定期的にやっている。
・お薬の副作用で代謝が落ちているらしい。
・少食な上に食欲が行方不明になりがちで最悪夏場はカロリーメイトゼリーで生き延びる。

フィッボ2を買った時はイライラしていて金使ってやる〜〜!
でも金使うなら変なもんに使いたくないしなるべく予算は抑えないと……。
あ、ちょうどフィッボ2がセールやってるじゃん。推しジャンル2つもコラボしてたしやるかあ。って感じで購入。
しょぼしょぼ体力でまずは15分目指してやっていたところ、9月だったかな?16年来の推しであるミクさんのフィッボが出るとの発表。
ミクさんと一緒にフィッボやるんだ!へばれないぞ!とじわじわ消費カロリーを増やしていく。
2024年2月、220kcalほど毎日消費できるようになったので痩せてもいいのでは?何故減らぬ?とあすけん導入。
摂取カロリーがほぼ毎日目安を下回っていることが判明。
やっぱ代謝か……代謝が悪いんか……とRFA購入を決意。
でも飽きたりしたら嫌なので中古。

今日からRFAとフィッボと朝の体重と体脂肪率・筋肉量・基礎代謝を記録していきたいと思う。
とりあえず今日のところは夜に計測した数値を。


フィッボ2


2/23の結果

RFA


2/23の結果

2/23の数値

  • 体重:50.4kg

  • 体脂肪率30.4%

  • 筋肉量:33.0kg

  • 基礎代謝量:1127kcal


目標

まずは49kgまで落とすことを目標にします。
お薬の影響がどれくらい強いのか分からないので……。
ゆっくりでも確実に落としたい。
頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?