見出し画像

飛鳥山(登山#4)前編

7月に入り、早速の登山シリーズ第4弾であります。
病み上がりと暑さに耐えながら都電で飛鳥山に向かいます。

都電荒川線

荒川線の『王子駅前』を降りて、高架線をくぐるとすぐに飛鳥山の入口があります。

モノレール乗り場

飛鳥山は低山ですが、自動運転のモノレールがあるのです。係の人も居ます。私も乗ろうとしたのですが、せっかくの登山なので、自力で登ることにしました(^_^)

登山道

登山道は階段になっています。飛鳥山を登るのはお初であります。

階段は更に続く

標高はそんなにないはずですが、階段はまだまだ続きます。おっと、人が居ますね。

登山途中の景色

こちらは、登山途中の景色となります。
下には、『王子駅』が見えます。停車はしませんが東北新幹線や関越新幹線も走ってます。電車のスポットにもなってますね。

もうすぐ頂上

あと少しで頂上であります。
すぐ前を、優雅なおばさまが居ます(^_^)
しかし、熱いですね~(^0^;)

飛鳥山頂上

飛鳥山はけっこう広いのです。
ここからが本番ですかね~。博物館もあったりするので、見どころ満載であります。

後編につづく・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?