見出し画像

西澤ロイさんの出版記念パーティーに参加します in 池袋(前日編)

うわぁ。。。

どうしましょう!

いよいよ明日です!

そう、明日、出版記念の謝恩パーティーに参加します!

ごくごく普通の専業主婦の私が!です。


<イングリッシュ・ドクター>こと、西澤ロイさん
この夏、2年ぶりに新刊を出されました。

西澤ロイさんのご紹介

そして
新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』
がこちら↓

(Discover 21さんのHPより画像をお借りしました)

https://amzn.to/3aJs9dg

英語学習をする上で陥りがちなつまづきを
<イングリッシュ・ドクター>である西澤ロイさんが
独特なユーモアあふれた表現をもちいて
「英語病」といった病気や症状にたとえて
分かりやすく解説してくださっています。

その出版記念の謝恩パーティが池袋であるのですが
実は、私、この本が世にでるまでに
少しお手伝いをさせていただきました!

実際、書籍となり、手に取ってみた感想は

ほぉ〜すごい!

イラストも入って
こんなに素敵な本になってる!

感動✨✨

と、内容はもちろんですが
本になったのを見て

まるで、ちいさな子供が立派な大人に成長したのを見るかのように
素直に感動してしまいました✨

この本の出版に少なからず関わることができて光栄です。


さて、さまざまなご縁もありますが、
ごくごく普通の専業主婦が、出版記念パーティなどに参加できるなんて
滅多にあるものではありません。

もしかしたら一生に一度しかない、
私にとっては最初で最後の経験かもしれない!

なので…はい!!

気合いを入れて(!?)

洋服を新調しました(笑)

ハンドバックも新調しました(笑笑)
何と!パパがタイミング良くプレゼントしてくれたのよ〜!
これには私もびっくり!!

なぜって、誕生日でも結婚記念日でも何でもないのに…
記念日でさえプレゼントのない夫婦間なのに…
こんなこともあるのね〜
感謝だわ✨

でも、ダイエットだけは間に合いませんでしたが(苦笑)

これには長期を要するので、今回はあきらめました💧

さて、アラフィフの私に訪れた初体験
ドキドキ、わくわくのそんな一日になりそうだわ♪

~つづく~

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?