見出し画像

「お掃除の神様が降りてきた!」

やったー!!
間に合った!

ふぅ〜。




6月の梅雨の季節

今日は、どんより曇り空。

蒸し蒸しした部屋の中で、

ミッションクリア!!


そう!

ようやくお掃除完了いたしました!!

これから来客なのです!


いま、子供たちの部屋を間仕切るため
プチリフォームの計画を立てています。


先月はそのために
パパと銀座のショールームに出向き
ちょっとデート気分も味わえたのですが。

その記事はこちら↓


今日は
家の施工会社さんと業者さんが
我が家をチェックしに来てくれる日。

なので、
猛ダッシュでのお掃除が必要でした!


なんで、前日にしておかないの?

と、いつもバタバタ💦しながら自分に
聞いてみるのですが、

どうもお掃除モードにならないし
当日でもできるよ。

と、心のどこかで言っているようで
ギリギリにならないとやらない私。

困ったものです…


そして朝になり

子供たちもパパも出かけたその直後、


お掃除の神様が

私のもとに
やっと降りてきてくれました!!!!

お待ちしておりましたぁ✨!

パワー全開です!!
さあ、やりましょう✊


となると

まぁ、すごいすごい👏!!!

今まで渋っていた和室スペースの
片付けもすんなり。

なんで今まで放置してたの?
ってくらいです(苦笑)




実は私、お掃除が大の苦手…

◎家事の苦手ワースト3に入ります!

1位 食器洗い・・・とにかく毎日(下手したら毎食?)だから。
2位 お掃除・・・・掃除機がかけられない。物が片付けられない。
3位 洗濯物畳み・・畳み限定です。畳むのが面倒。

◎逆に嫌いではない家事

1位 洗濯・・・畳む以外は、苦ではない。気持ちいい。
2位 トイレ掃除・・・きれいになると気持ちいい。
3位 お風呂掃除・・・お風呂に入った時が気持ちいい。

水回りのお掃除は毎日やるので、
日々のルーティーンになってます。

しかーし、
お掃除は、
やらなくても生活はできる。

気になるところだけをモップがけしたり
コロコロで済ましたり、
気になるゴミ(髪の毛など)を拾ったりで、

はい。終了!

なんです…💦




ところが今日は、住宅のプロが来るので、
お出迎えして恥ずかしくないレベルに
持っていく必要がありました。


はい。
私の見栄もあるし、自分もそうしたい
という思いで

お掃除の神様さまの降臨を
今か今かと待っていた(笑)
わけです。

訪問の約束時間ジャストには
掃除はもちろん、
自分の着替え、メイク、

すべて完了し、時を待ちました。

そして…

ピンポーン♪


やったぁ! 間に合った!

神さま、
ありがとうございます!!


何食わぬ顔でお出迎え。

気分もいい✨
これで自信を持って応対できる気がするわ。


子供たちの部屋も
いい感じになりそうね♪

そんな予感がします。

期待を込めて。

どうか素敵なプチリフォームで
子供たちの喜ぶ顔が見れますように♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?