見出し画像

「銀座でデート(!?)ができました」

「ねぇパパ、お茶して行かない?」

ええっ〜!まさか!
自分からパパを誘ってしまうなんて〜!?

ここ数年では考えられない行動に出ちゃった私!

どうしてそうなったの??


暑い、
暑〜い一日が予想されたそんな日

つ、ついに!

パパと二人で出かけることになったんです!

場所は「銀座」!
なんか大人のデート❤️って感じがして、
ちょっとソワソワ。

実は単なる用事なんですけどね。

でも「二人で」!!って
ここがポイントなのです!

仲良しご夫婦なら
大したことない事かもしれません。

でも
私にとってはかなりのハードル。

落ち着かない私。
気まずい空気だったらどうしよう…

そんな思いもあったのです。

でも今日は
<パパの2度目の奇跡✨が起きた日>
記事はこちら↓

偶然にも、私、
子供たちの部屋を間仕切ってプチリフォームするため
タチカワブラインド の銀座ショールームを
見学予約をしていたのです。

説明を聞きながら、

こっちもいいね
あっちもいいね
それはどうだろう?

などど話しているうちに

なんだか、10年前に我が家を建てた時の
懐かしい記憶がよみがえってきました。

あの時は
自分たちの理想の家を建てようと
二人でいろいろ話をしていたなぁ。


そんな思いがふと浮かんだのは
もしかして今朝の

<パパの2度目の奇跡✨>が起きたから??

予想に反して(笑)
とってもいい雰囲気で見学を終え

ショールームをあとにしました。

と、その流れから


↑↑↑
冒頭の行動になります。

カフェの距離感って
自宅のテーブルより至近距離!!

向かい合って座ることに
ちょっと緊張しつつ 
二人でカフェなんて久しぶり❤️

何気ない会話で、自然な時間を過ごせたことに
ホッとしつつも、実は嬉しかったりして。


さらに驚いたことに
帰りの電車では、気分良くしたのか
パパが

「東池袋で降りてサンシャインで洋服でも買って帰ろうかなぁ」
などど言い出すほど!!

えっ?!今から?
と思った時、たまたま今朝の息子の言葉を思い出し

「パパと洋服買いに行きたい!って言ってたから、
パパだけ行ったらズルい!と思われちゃうかもよ」

と言ってしまってから、
あ、シマッタ!!


もしかして、パパ
私とお買い物に行きたかったの?!
ゴメ〜ン💦
ちょっと拗ねておりました(苦笑)


今回は銀座だったけど
次は、パパとお買い物デート❤️しても
いいかもね♪

出来たら子供たちも連れて

そんな日がいつか訪れますように♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?