見出し画像

ダウナー系コミュ障

最近こんな言葉を知った。

リンクを貼ってみました↑
(あってるのか、、初の試み)

これまんま自分ではないか、、

ダウナー系コミュ障の特徴はこんな感じ。

特徴として

  1. 自分に自信がない

  2. おとなしくて声が小さい

  3. 消極的で自分からは話しかけない

  4. 自己主張をあまりしない

  5. 相手の話を聞いてる方が安心する

  6. 空気を読んで人の顔色を見て行動する

  7. あまり目立つことはしない

  8. インドア派

  9. 自分のことをコミュ障だと思っている

  10. 単独行動が好き

  11. 電話が苦手

結構当てはまるなああ🙃

根本を見つめると、人から嫌われたり、どう思われているかすごく気にしているんだな。

自然体でいればOKなはずなんだろうけど、その自然体がわからないのよ。。
いつも肩はあがりがちで、自分の発言にいつも自信がないしな。

ネガティブになってしまいますね👋

今日はこんな言葉を知ったよの回でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?