見出し画像

シングルかあさん〜更年期 大塚製薬 エクエルプチ④

前回投稿から4ヶ月がたちました。

エクエルプチ・3ヶ月目レポートを3月に載せる予定が、運悪く新型コロナウイルスにかかってしまい、投稿できませんでした。

発熱、咳、嗅覚障害としばらく薬を服用していたため、エクエルプチは中止し、治療優先の生活を送っていました。

ようやく投薬もなくなりましたので、6月からエクエルプチを再開しています。

かあさんは以前より、"更年期痩せ"の心配がありました。病後、食が細くなり周りからは"また痩せた"と心配される始末…

エクエルプチも再開できたので、少しずつ体を動かしながら、食べる量を増やして、筋肉をつけていきたいです。
とはいうものの、代謝がいいので食べてもすぐ消化され、体重も増えないのが悩み。

贅沢な悩みでしょうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?