見出し画像

ツヤ命の美容部員が大声で伝えたい…!ツヤってすごい!!今すぐツヤ出しをおすすめする理由

こんばんは、現役美容部員歴8年のエイトと申します💁‍♀️

今回はツヤを出すメリット&私自身がハイライトやツヤを出す行動をしてから実際に起きた嬉しい出来事についてお話したいと思います✨


いきなりですが、普段”ツヤ”って意識してますか??😳


実は意識しているしていないに関わらず、無意識で人はツヤに惹きつけられているんです!!

どういうことかというと
想像していただきたいのですが
皆さま、スーパーで食材を選ぶとき…どうされていますか??

野菜や果物を見るとき、色や大きさ・傷の有無・”ツヤ(新鮮さ)”を見ませんか?😳
ほとんどの方が見ると思います。
そうなんです!
見て、より明るく傷んでいないツヤがあるものを選んで購入しているんです✨
それが意識していてもしていなくても良いものだと本能で感じ取っているんです😌


例えですが、りんごならどうでしょう🍎
同じ種類・同じ値段で
あえて色が悪く、ツヤがない傷んでいるりんごを選ぶ方はなかなか少ないのではないでしょうか。

アクセサリーやジュエリーではどうでしょう💍
お金を払ってわざわざ
輝きのないくすみのあるモノを選ぶでしょうか・・🤔


やっぱり、明るくツヤがあって色味の良い物を選びたいですよね😳💖


そして、これは人にも言えることなんです!!
いつも明るく優しく幸せそうで、人に好かれていたりお金に好かれていたりする人ってまずお顔にツヤがあります✨
幸せのバロメーターが高い、高そうに周囲から思われている人ほど肌ツヤ以外にも髪、デコルテや脚など体、靴やアクセサリーにもツヤがあります。
そして人は無意識でツヤがある方に惹きつけられるので、幸せバロメーターが高いと思われる人には人やモノ(お金)が集まります。

8年美容部員としてたくさんのお客様に会い、接客させていただきましたがほぼ100%と確信できるほど、上記のような方にはツヤがありました。
身近な人だといまいちピンとこない、という方は
今をときめく?人気の芸能人の方で想像するとわかりやすいかもしれませんね🥰

では、逆にいつもネガティブで暗く、不平不満や愚痴をよく言う人やすぐ怒ったり人を不安にさせたりする人はどうでしょう。。
肌ツヤはなく、髪がパサパサだったり、全身乾燥してカサカサでくすんでいたり。。
兎にも角にも”ツヤ”が見当たりません・・・。
そして人にもモノ(お金)にも好かれているイメージがありません・・・。
中にはそういう方でもツヤがある人は見受けられるかもしれませんが、個人的には一時的なものだと感じています。


さて、前置きが長くなってしまいましたが
ここまででツヤって大事だなぁと少しでも感じていただけましたでしょうか😌💖💖

ここで私が考えるツヤを出すメリットを書き出します✨

  • 気持ちが明るく、気分が上がる

  • 男女問わず、人に好印象をもたれる

  • 肌色が明るく立体的になり、くすみやシワが光の効果で目立たなくなる(若々しい印象に)

  • 美意識が上がる

  • 身だしなみに気をつける

  • 気分が上がりご機嫌でいることで楽しく前向きに過ごせ、波長が上がる

  • ”類は友を呼ぶ”の法則で同じハッピーオーラを持つ人と仲良くなる

  • 人に好印象を持ってもらえることで様々なチャンスに恵まれる

  • 低コスト・高コスパでハイリターン


私もツヤを意識して出すようにハイライトを選んでつけてから、
周囲の人に雰囲気変わった?肌すごくキレイ!!😳とか
最近、良いことあった?調子良さそう☺️とか
同じような褒め言葉を頻繁に言われるようになりました✨

嬉しくなった私は
唇にグロスをつけてツヤを出す(マスク生活で色なしリップしかつけていなかった、出先ではマスクにつきにくいティントや口紅)
髪にもオイルでツヤを出す
ハイライトは耳たぶやデコルテにもつける
バッグの金具を磨いてツヤを出す
靴も磨いてツヤを出す
アクセサリーも磨き、手先などもハイライトをつける

などハイライトをつける箇所を増やす・ハイライト以外でも、
ツヤを出せるところは簡単にできるツヤ出しを実践!!
👉今までも↑時々やっていたのですが、常に意識するようにしました😌

そして、実際に起きた出来事は

💏恋人ができた
💄仕事で昇格した、給料アップ
🎁差し入れやプレゼントなど頂き物がとても増えた
👯‍♀️友人から誘いが増えた
💴初めて購入した宝くじ(元手4000円)で1万円当たった
🍣高級寿司食べ放題で美味しい〜😋💓と歓喜していたら、メニューにないお寿司をご厚意で出してもらえた


などその他にも細かいラッキーな出来事は書ききれないくらいたくさん起きるようになりました☺️💖✨


以前よりもツヤを意識して出すようになっただけでたくさんの嬉しい出来事が起こるようになったので、ぜひ少しでも興味を持っていただけたら”ツヤ出し”やってみてください!!✨
手持ちのハイライトやクリーム、オイルなどでお手軽に実践できます🥰
皆さまにも嬉しい出来事がたくさん起こるようになりますよ〜😌💖💖💖


最後までお読みいただき、ありがとうございました☺️










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?