見出し画像

月曜断食39日目(初日57kg→ 51.8kg)

<良食日>
2022/10/06(木) 🌥 AM8:00起床 
体重 51.8kg
(初日57kgから−5.2kg、前日から+0.2kg)
体脂肪 28.1%
(初日31.1%から−3%、前日から+0.8%)


今朝起きたら昨日の夜に仕込んでいた塩麹できてた✨
ヨーグルトメーカー様様だー🙌
ちょっとしょっぱいけど、そのうちまろやかになるでしょう😊


PM0:30


今日は午前中、水以外とらずに過ごしてみた。

なぜかというと昨日タモリさんが、

「1日3食じゃない、食べたいときに食べる」

みたいなことを言ってるインタビューを見て。


私も自然と食べたくなるまで食べずにいてみようと試したら
お昼過ぎちゃったんだよね。

結構朝はやることも多くて、
意外と食べるの遅くなっても平気なことが多い。

PM3:00

昨日の塩昆布コーン🌽キャベツにツナと長芋を加えたもの
芋づるのわさび醤油漬け



スムージー飲んだことが食欲の呼び水となったのか?
さすがにスムージーが昼ご飯替わりというわけにはいかんかった😅

ようやく芋づる食べ終えたー😂
美味しかったけど、なかなか減らんかったわw


そして夜は断食。


時間がたっぷり使えたから、常備菜や麹をまた仕込んでみた。

今朝できた塩麹と混ぜるだけの、
塩麹きのこや塩麹生姜に冷凍ゴーヤの塩麹和え。

麹と一緒に発酵させる玉ねぎ麹とか。

発酵は楽しいなぁ😊
乾燥麹がもうなくなってきたから、
家で麹を仕込みやすいように種麹も注文したし🌾

まぁ、ヨーグルトメーカーや炊飯器使ってだけどね。

明日のご飯に早速食べるのが楽しみ🍽


水分量
水+白湯=1.7L

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?