見出し画像

ドM英語コーチはこうやって自己肯定感をあげる

久しぶりの投稿でござる。

開業して1年経ちました。

開業届を税務署に提出して、1年が経過した。
この1年、私を取り巻く環境はガラーーーーッと変わり、
日々思うことが色々あるのだけれど、
最近の私のテーマについて今日は書こうと思う。

自己肯定感とやら

この1年での最大の気づきは、
「私はなんと自己肯定感低く生きてきたのか
ということである。

表面的に見たら、自己肯定感高く生きてきていそうな経歴を持っているがゆえに、
少し私の中身を知ると大体の人がそのギャップに驚く。

しかし、自己肯定感って、すごい大事。
私の周りの成功している人たち(自他ともに幸せだと認めて生きている人たち)はすべからく自己肯定感が高い。
そういう人たちは見ていてすがすがしく、嫌味を感じる隙間もない。
そして、付き合っていてとても心地が良い。

とはいえ、「あげよう!」と思ってあげられるものでもないのが自己肯定感。
あげ方も人それぞれなのだと思うけれど、
私が気づいた、私にとって一番有効な自己肯定感のあげ方。

それは、

自分をストイックに追い込むこと。

追い込む場所はどこだっていい。
追い込まれて一番心地いい場所ならば。

今の私のそれは、徹底した糖質制限と筋トレである。

主食は一切摂らず、朝4時に起きて結構ハードに筋トレをする毎日。
ちなみに好きなお酒も、よほどのことがない限り飲んでいない。

家族が引くほど追い込んでそれを続けている自分が何より好きだ。

「あ~、パスタ食べたい」と思うことがないわけではない。
が、その欲望に打ち勝つ自分が大好き。
今日も私は、鶏むね肉を食べて、筋肉をいじめ抜いて、幸せを感じているのである。

ドSの顔をしたドM

そう、要するに私はドMなのだ。
顔はどっからどう見てもドSのくせして。
キモいね~~笑

そんな変態英語コーチの英語コーチングにご興味があればぜひ一度体験セッションにどうぞ。
自分で言うのもアレですが、私のセッション、結構面白いと思いますよ。
お申込みはこちらからお気軽に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?