見出し画像

筆文字LIFE🖌8日目

筆文字LIFE🖌8日目 『音楽✨🎶気の弱い小学生編』です。

連続投稿を始めて1週間。筆文字を紹介するだけでなく、私のことをまるっとお伝えしている筆文字LIFE🖌私は音楽が大好きです。もしかしたらご飯を食べるより好きかも❓

今回は『音楽✨🎶気の弱い小学生編」です。

小さい頃から年の離れた兄2人がいる影響で日本のフォークソングから洋楽など、振り幅広め❣️

振り幅広め❣️に

音楽を聴いてきました。

私の部屋の隣が11歳上の兄の部屋で、兄は、『風』の「ささやかなこの人生」が好きで、カセットをカチャカチャ巻き戻し何回もリピートしていました。

「酒と涙と男と女」という曲も、物悲しいハーモニカソロに涙を浮かべる渋い小学生でした。

もちろん、アイドルの曲もピンクレディから始まり、たのきんトリオ、シブがき隊とか聖子ちゃん、明菜ちゃん、キョンキョン。。よく聴いていました。

当時は雑誌だと、明星、平凡、ザベストワンなど、アイドル雑誌も人気。

ラジオも📻オールナイトニッポンや吉田照美のてるてるワイドなど、アイドルの担当する番組、

マッチとデート、松田聖子のピンクのスニーカー、シブがき隊のホットヒットハット、コサキンなど、楽しみで毎日ワクワクしながら聴いてました。

「たのきんトリオの中だったら、

誰が1番好き?」

下校中、友達に聞かれました。 

トシちゃん、マッチ、ヨッちゃんの中で。 

どちらかというと、シブがき隊のモッくんが好きだったので、答えに困る質問でした。

皆んなが皆んな、マッチかトシちゃんと答えるだろう。ヨッちゃんがかわいそうだな。。っと。

少数派のヨッちゃんへ、1票を投じました。

すると、友達から、

「分かった‼️明日、ヨッちゃんの切り抜きいっぱいあげるね❣️👍😍」

翌日、沢山の雑誌の切り抜きが沢山私に届きました。小さい顔部分だけを切り抜いたものも、シール、多数あり、私の手のひらにはいっぱいのヨッちゃんの笑顔が集まりました。

あの時のヨッちゃんと答えた、同情に近い気持ち。

そして集まったヨッちゃんの切り抜き。

自分の偽りの発言により、集まった無邪気なヨッちゃんの笑顔😊✨✨

罪悪感、申し訳なさ。

これどうしよう。。の記憶。

その後も友達から、もらう切り抜き。雑誌が出るたびにヨッちゃんの笑顔が更新されます。

もう大丈夫。

要らないことを伝えられなかった気の弱さ笑

ヨッちゃんはギター🎸が上手で、後に、浜崎あゆみのギターリストとして活躍🎶最高です‼️

(ちなみにベースは元バービーボーイズのエンリケ)

私、実は、見る目あったんじゃん‼️っと昔の気の弱い自分を大切に思えるようになったエピソードでした。

🌱🌸https://lin.ee/d0YolrC🌱🌸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?