見出し画像

7月備忘録😊💕

今感じてることを備忘録として綴っていきたいと思います。

7月26日月曜日✨旦那さんに週4日家庭生活、週3日多拠点生活を提案しました。自分の心と向き合う時間が欲しい。静かな時間が欲しいと。。

すると、「離婚する」「来月中に出て行って欲しい」と言われました。

長年の思考癖が自分の小さい頃の家庭環境により起こる、いわゆるアダルトチルドレン、インナーチャイルド。。今まで自分の声を無視してきたところがあります。本当は嫌なのに、笑って誤魔化したり。構いすぎてしまう、与えないといけないという思い込み。私が頑張れば。。など。

自分に対しての問いかけを6月15日からFacebook朝活グループで学んできました。

今まで感情に蓋をしてきたことが、どんどん出てきました。朝活とは別に、私はすごろくノート術で、脳内整理するのが好きです。ブラックすごろく、妄想すごろく、色々書いて気づいたこと。

心を静かにできるところに自分を置きたい。

ドアがあって、プライバシーが守られて、安心できる自分の空間が欲しい。

今の住まいでは、襖一枚でしか守られない。

50歳からのセカンドライフ。

仕事場に近いところに、来週一部屋、内覧してご縁があれば、借りようと思っています。

変化の前兆が来ていたのは、

5月の檜原村にある九頭龍神社へ

2回目の参拝した日から。

6月三峯神社参拝、愛宕神社参拝。鹿島神宮参拝。

7月明治神宮参拝。三峯神社参拝、田無神社参拝。

毎月高幡不動には美容院の帰り道に参拝。


なんとなく、行こうかなと思って行くと、

メッセージが用意されてて。。

神様、優しいね。ありがとうございますの感謝の気持ちが温かい。

(神様に分かりやすいメッセージをリクエストすると分かりやすく教えてくれますよ😊)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?