摂理を知れば、生きるのが楽になる

自然界の有機的な循環を
日々の暮らし(衣食住や健康などの全体)に活かすことを
いろいろ教えてくださった方の言葉

当時(10年前)共に学んだ友人の口を借りて
ふと私の前に現れた

✳「摂理」https://ja.m.wikipedia.org/wiki/摂理
自然発生的に生まれ、よく均衡が保たれているシステムを神の御業に例える慣用表現。


このタイミングで
この言葉に再会した意味を思う

自然の摂理、が指し示すものが
私にとって
10年前とは明らかに異なってきてる

ちょうどその言葉に再会した日の朝、
世界の摂理を知ることで
仕事のしかたから何からが
全て変わるんじゃないか?
…なんてことを話していた


私の日常を通じて
私なりに明らかになってくる
世界の摂理に出会っていくのは本当に楽しい

ブログタイトルにある
Sense the WORLD は、まさにそんな感じかも



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?