見出し画像

K-1選手の練習を見て感激した

ある日、僕が通ってるキックボクシングジムにK-1選手が出稽古に来た。

出稽古に来たK-1選手は、年齢が20代前半の好青年だった。

彼は、とても礼儀正しく謙虚で周りに気配りをして僕に笑顔で挨拶をしてくれた。

僕は、日本でトップクラスのK-1選手
の練習を見られる事に胸が高鳴った。

K-1選手のミット打ちは、今まで僕が見たミット打ちとは違い、僕が通っているジムの選手と比べて圧倒的に凄かった。

打撃のスピードが速くて、力強くて、正確無比だった。

しかも、ハードなミット打ちをしても全く疲れた様子がなくてミットを持ってるトレーナーが圧倒されていた。

僕は、K-1選手のミット打ちを見せるだけでお金を稼げると思った。

僕が通っているキックボクシングジムの選手のミット打ちとはレベルが全然違う。

僕は、自分がK-1ファイターになれない事が分かった。

生まれ持ったものが違いすぎる。

僕がどんなにキックボクシングの練習をしてもK-1選手の彼に勝てないだろう。

だけど、僕は、悲しくも、悔しくもなかった。

ただ、K-1選手の強さに感激した。僕は、K-1ファイターの強さを知った。

井の中の蛙にならなくて良かった。

キックボクシングジムに入会してプロ選手を目指した事に意味はあった。

日本トップクラスのK-1選手の練習を見られたから。

僕は、何故K-1ファイターが憧れられ、尊敬され、キックボクシング団体の中でトップクラスと評価されるのかを理解出来た。

それは、K-1ファイターがキックボクシング選手の中で超一流だからだ。やはり、K-1は、最高だ!!!!

最後に。

僕の記事が格闘技に興味がある人、キックボクシングに興味がある人、何かに挑戦したい人の参考になれば嬉しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?