見出し画像

格闘技のプロ選手は大ケガに気をつけないといけない

格闘技のプロ選手は、大ケガに気をつけないといけない。

例えば、格闘技のプロ選手が膝前十字靭帯損傷(ひざぜんじゅうじじんたいそんしょう)のような大ケガをすると、ヒザがかなり痛くなって、ヒザの動きが悪くなる。

そして、手術を受ける必要がある。しかし、手術を受けた後に格闘技のプロ選手として活動を再開するのは、かなり厳しい。

手術をした後にリハビリを始めるまで大ケガをした方の足を動かせないので、筋力がかなり、落ちている。

しかも、ヒザの十字靭帯(じゅうじじんたい)が傷ついてるので足を上手く動かせない。

なので、格闘技のプロ選手としてもう一度活動を再開するには、かなり厳しいリハビリをする必要がある。

しかし、リハビリをしても、ヒザのケガが完治することはない。

ヒザの十字靭帯(じゅうじじんたい)を大ケガしてそのまま格闘技のプロ選手を引退する選手は多い。

なぜなら、ヒザの十字靭帯(じゅうじじんたい)が傷つくと大ケガをする前までは、できていた格闘技の動きができなくなるからだ。

格闘技のプロ選手は、膝前十字靭帯損傷(ひざぜんじゅうじじんたいそんしょう)に気をつける必要がある。

次に格闘技のプロ選手が気をつけないといけない大ケガは、目の大ケガの網膜剥離(もうまくはくり)だ。

網膜剥離(もうまくはくり)になると最悪、目が見えなくなる。

だが、目が見えなくなるまで目のケガが重くなくても、目の前に何か浮いてる物が見えたり、(本当は、目の前に何か浮いてる物がない)光がないのに目がチカチカしたりする。

さらに、試合、組手、スパーリング中に相手の攻撃が見えにくくなったり、見えなかったりする。

しかも、網膜剥離(もうまくはくり)のある目に攻撃を受けるとすぐにケガをしてしまう。

格闘技のプロ選手は、大ケガに気を付けないといけない。

最後に。

僕の記事が格闘技のプロ選手のケガについて興味がある人、格闘技に興味がある人、何かに挑戦したい人の参考になれば嬉しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?