見出し画像

日本人格闘技選手の長所と短所を徹底分析!

日本人格闘技選手の長所。

日本人格闘技選手の長所は、持久力が高いことだ。

人には、生まれ持っている筋繊維(きんせんい)のタイプがある。日本人は、筋繊維の赤筋(せっきん)が多い。

赤筋は、瞬発力(しゅんぱつりょく)が低いが持久力が高い。

なので、日本人格闘技選手は、持久力に優れている。

日本人格闘技選手は、持久力が高いのでスパーリングや試合中にスタミナが切れずに戦(たたか)うことができる。

次に日本人格闘技選手の長所は、とても真面目に格闘技のトレーニングをすることだ。

日本人格闘技選手は、努力する才能が高い。

日本人格闘技選手は、栄養価が高い食事を積極的(せっきょくてき)にとって

厳しくて苦しくて辛い格闘技の超ハードトレーニングに一生懸命(いっしょうけんめい)に取り組む。

次に日本人格闘技選手の長所は、ファイトIQが高いことだ。

なので、スパーリングや試合中に格闘技トレーニングで身に付けたテクニックや戦略(せんりゃく)を上手く使うことができる。

さらに、セコンドの指示を聞いて対戦相手(たいせんあいて)に勝つために合理的に考えながら冷静に戦うことができる。

以上が日本人格闘技選手の長所だ。

日本人格闘技選手の短所。

日本人格闘技選手の短所は、力があまり強くないことだ。

日本人の骨格は、小さくて細い。

さらに手足があまり長くないので手足に付く筋肉量があまり多くない。なので、日本人格闘技選手の力があまり強くない。

次に日本人格闘技選手の短所は、あまり体の耐久力(たいきゅうりょく)が高くないことだ。

耐久力があまり高くないので、スパーリングや試合で対戦相手の攻撃をもらうとダウンしたり、ノックアウトされやすい。

しかも、パンチやキックの打ちあいでケガをしやすい。

次に日本人格闘技選手の短所は、身長があまり高くないことだ。

格闘技は、基本的に身長が高い格闘技選手が有利だ。なので、身長があまり高くないことは、短所だ。

次に日本人格闘技選手の短所は、ファイトIQが高いゆえにスパーリングや試合中に考えすぎてしまうことだ。

考えすぎてしまうことで対戦相手に攻撃を当てる動作が遅くなったり、対戦相手の攻撃をよける動作が遅くなったりする。

以上が日本人格闘技選手の短所だ。

最後に。

僕の記事が日本人格闘技選手の長所と短所について興味がある人、格闘技に興味がある人、何かに挑戦したい人の参考になれば嬉しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?