見出し画像

X-E4で浅草~上野スナップ #045_2312

だいぶん寒くなりましたね。
久しぶりに友人と会いに出かけてきました。上野集合ということで周辺でスナップをしてきます。
ということで機材はコンパクトな
X-E4+XF35mmF1.4とXC16-50mm
です。

いざ、銀座線で浅草へ

なんか久しぶりにここにきた。クラシックネガで。
表の人混みと隔絶されていて、いい雰囲気ですね。

蛍光灯が良い感じを出しています。

表に出れば東武浅草駅。昔ながらの凝ったデザイン。そして人が一杯。

雷門へ向かいます。すごい人で、混雑。。。写真撮るのも大変。
がんばって定番の写真を。

いつもこれだけ人が集まるの、すごいなあ。
人混みが苦手なので、ここから先に入った記憶がない。。
この場所も定番ですね。

神谷バー周辺も人が一杯。人力車もたくさんいた。

そういえば名物のこれも、しみじみ撮ったことなかったなあ。

横を向くと記念撮影中
やはりXF35mmは神レンズ。小さく、軽く、画角も使いやすい。

上野に向かいます。
カッコイイ番線表示

上野駅はよく使ったんだけど小さい頃は乗り換えが多かったので、正面から撮ったことはあまりない。

改札付近はきれいに改装されていて、、でも正面にホームが見えるのは変わらない。
昔は、ワイヤーに看板ぶら下げていたんだよなあ。。。

友人たちと合流。みんな元気でよかった。
帰り際、御徒町の駅まで歩く。この辺りも久しぶりに来たなあ。

アメ横も久しぶりだあ。

電車に乗って帰ります。

ということで、久しぶりに友人たちと会って楽しいひと時を過ごせました。
(´・ω・`)ノそれでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?