見出し画像

犯罪意識が低い 「動物遺棄」

月曜日の夕方

子猫たちのゲージの掃除(朝夜必ずやる)が終わり

ご飯も食べさせ

「あ~~~1日が無事おわるぅ~~」

と思っていたら

終わらなかった


「ぼぉ~としてんじゃねえよぉ~~~!!」と言わんがばかりにww

KさんからLINEが来て

商業施設のパートの方が

帰ろうと歩いていたら


道端に生まれたばかりの子猫が2匹横たわっている

1匹はすでに硬くなっていて

1匹を保護し バスに乗ったものの

猫は飼っているが

乳飲み子を育てた経験がなく

Kさんに連絡が入った

あいにく Kさんも川口の動物病院へ行っていたため

私にLINEで動画が送られてきた

見ると動きはあるが弱っているのがわかる

くつろぎ姿ですっぴんになっていたが

急ぎ 私のかかりつけのS先生まで連れてきてもらうことに

幸い その日は夕方空いていたので

到着してすぐ診てもらえた

対処療法で

点滴もと思ったけど

皮膚が薄いので(たぶん当日生まれてる)

液が漏れちゃうかもというので

インターフェロンと抗生剤をやってもらって

いそいで 家に帰り ミルクを飲ませた

1ミリのシリンジで様子を見ながら少しずつ

自分で飲もうと頑張ってくれてたので

この子の生命力を信じるしかないな。。。と思い

その日からまた 乳母始めましたww

その時は 慌ててるし

助けることしか考えられなかったけど

あとから

送ってもらった動画よぉ~~~く見ると

手足が青い

保護当時の動画⇒https://www.instagram.com/p/CxC6bMVpIqP/

でも

私が保護してすぐに

鼻がピンクになってきたから

大丈夫じゃないかな?と思ったの

体重も今朝150gになってました

(来た時、測り忘れて2回目の授乳の時 89g)

仔猫を捨てても罰せられることはないや。。。と軽く考えてる人が多いんだろうな
犯罪意識なく 「昔からやってたから」とかいうけど

いやいや。。。命だからね






明日は さいたま市見沼区(ニュースで注目の地になっちゃったけど)

ハレノテラス様にて

保護猫譲渡会を開催します
参加予定猫⇒https://www.youtube.com/shorts/Uyxn9Z05hc8

ハレノテラス様の譲渡会は何がいいって

普通のショッピングモールの譲渡会と違い

一部屋お借りしてるので

ゆっくり

猫とお見合いできる点です

そして

駐車場が320台

無料で止められます


明日は連休半ば

普段 見沼区には行けないけど。。。という方もぜひぜひいらしてください

夏の間 暑さでお休みしていた

保護猫マルシェも開催します

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?