見出し画像

[インターン生の私が見たWith Midwife]Vol.1〜自己紹介〜

はじめまして


株式会社With Midwifeでインターンとして参加しています。
大学4年生の愛と申します。
普段は京都にある美術大学でグラフィックデザインを学んでいます。

これから [インターン生の私が見たWith Midwife]と題して
noteをはじめます。
まだまだ青く拙い言葉ではありますが、何卒宜しくお願いします。


第1回目の今日は…


なぜ

美大生の私が助産師さんのもとでインターンすることになったのか
について少しお付き合いください…



私は3妹弟の長女。
保守的な父とワンオペで育児をする母のもとで育ちました。
幼い頃からジェンダーギャップについて興味や疑問を持ち、
女性としてではなく一人の人として
また美大で学ぶ表現者として

「自分には何ができるのだろう?」

と考えるようになりました。



デザインの道に進み大学も四年生、ついに卒業制作に突入した春です。
制作テーマはもちろん「女性について」の一択。
しかし漠然としていて、なかなか前に進まない…
テーマを絞るにあたってネットや書籍からでは得られない、

もっとリアルな課題が知りたい!

と思っていたその時
大学の先生を通してご縁がありWith Midwifeの代表と出会いました。

With Midwifeの理念や活動に強く共感し、
「ここで働かせてください!」
という千と千尋の神隠しのワンシーンのような気持ちになりました…
ここでなら制作テーマを超えて学びと成長ができると思ったんです。


ここまでが経緯です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


これからWith Midwifeでの活動を私の目線を通して共有していきます
お付き合いいただけると光栄です…



ではでは、また次回お会いしましょう〜




 私がインターンをしている「株式会社With Midwife」では、企業専属の助産師が24時間365日従業員の方々をサポートする「The CARE」やお母さんと助産師、助産師同士が繋がれるコミュニティサービス「Meets the Midwife」、助産師向けリスキリングサービス「License says」などを運営しています。 詳しくは、ぜひホームページをご覧ください。 https://withmidwife.jp ー 





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?