見出し画像

過程と結果








"夢や成し遂げたいものを追いかけてる時が一番楽しい"




読者の皆さんも感じた事はないだろうか。

自分のプロジェクト、夢が叶ったり、成し遂げられた時。

あれ?意外とこんなものなのか。
自分が思ってたより、なにか違うなと。

追いかけてる時の方が、夢中になれたり、楽しかったと。



なぜそうなるのか、それは夢や目標が、日々更新されるからだと思う。



自分が目指していたものを達成した人は、また新たな目標ができるし、新たな欲がでる。



だから、成功者や経営者の多くは、現状に満足する事なく、常にまた新たな挑戦をしている。



私自身も、子供の頃からの夢だったサッカー選手になる事ができた。

なる事が夢だった事も忘れてしまうくらいのスピードで、次は試合に出るという目標に変わる、試合に出れるようになると、出続ける、結果を出し続けるという目標に変わる。

このように、常に目標や夢、目指すものは変わっていくのだと思う。

これはサッカー選手だけに、当てはまるものではない。



"夢や目標は常に変わる"
この事を考えると、夢や目標が叶うか、わからない未来のことに不安を覚えるのではなく、"今"を楽しんで、夢中になって、大切にしていく必要があると感じる。


その結果、夢や目標が叶えばいい。


叶った時、また目標が変わる。


その時、また楽しんで、夢中になって、大切にしていく。
このサイクルができてる人は強いし、魅力的だ。



ここで伝えたい事は、"意外と今が1番楽しい時"かもしれないよ!!です。



夢や目標を追いかけるのが辛い、きついって思ってる人もいると思う。

でも、叶った時に気づく事もあるよ!と

追いかけてる時が、楽しくて、必死になれて、夢中になれて、最高だったな!って


だから、"今を大切にしてほしい"




以上



今回も文章力が乏しいものを、ここまで読んで頂きありがとうございました!!



p.s  夢や目標が達成できた時も、もちろん最高です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?