見出し画像

【001-人生】お金持ちあきらめました。

こんばんは。やのっちです。

前回からこのnoteのリニューアルしていこうとしたきっかけは、
この気持ちが芽生えたからです。それが…

「お金持ち、あきらめました。」

誰しも、きっとどこかで考える「お金持ち」
勿論、その「お金持ち」の指標は違うとは思いますが、
お金持ちになりたいって、少なからず思ったりもしますよね。
だって、お金があれば何でも買えるし、困らないですもんね。
実際、お金があるから生活も色々も出来てると思います。

でも、どうやって「お金持ち」になれるか?

もう働くか?宝くじが当たるか?投資や株で成功するか?節約貯蓄するか?
そんな感じですかね~。私が想うお金持ちになる方法はw

しかしながら多くの方は、しっかり働いて昇格して、働いて働いて…
それを日々繰り返し、うまくお金を稼いでいるのではないでしょうか。

そうまずは自分に入るお金。
そこが私にはまったく縁がないようです。

お金に嫌われているというわけではないのですが、どうしてもそうしっかりと稼げるような仕事や働き方の方に、縁がないようです。

39歳、既婚者、子どもありで年収○○○万円?

年収いくらなん?たまに同窓会とかで聞く言葉です。
一般的30~40歳は年収の平均○○○万円、よくネットで見る数字です。
いや~びっくりします!!ほんと、全く手が届かないんです、私w

結構毎日しっかり働いているんですけど、全くなんですw
勿論、働いている業種や地域とかの影響はあるにしても、
どうもお金を稼げるような仕事をしてないし、できていないんです。

だからもう「お金持ち(になるのを)あきらめました。」

人生において、何が大切なのか?

お金が大切じゃないとは言いません。欲しいですよ~やっぱりw
でももうそこばかりで考えてると、なんだかやらしいし、
もうこの歳から、必死になって働いても、同世代や平均年収に追いつける自信も体力もありません。

だから、諦めた上で何ができるかを考える事にしました。
大げさにいえば、人生において何が大切なのか?を考えることにしました。

人と比べたり、お金で比べたりすると…なんだか寂しくなります。
まっそれでモチベーションが上がる人たちが逆に羨ましいですけどw
どうも私はそれでは無理みたいです。逆に凹みまくりますw

なので、もう
「お金持ち、あきらました。」

それでも、
「人生、あきらめたわけではありません。」

お金のことを考えないでいい分、何か他のことを考えて、
よりおもしろい人生にしていこうかな~と思っています。

2021.6.19

この記事が参加している募集

振り返りnote

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?