見出し画像

宣伝会議賞の裏で諸々。

本来だったら、この前に東京へ一人で乗り込む気満々でしたが、結局、予定通り家族で旅行で東京に行ってきましたww

いや~やっぱり東京っちゃ、すごいですね!!

さて第56回宣伝会議賞の授賞式も終わり、落ち着きを取り戻してつつありますが、多くの皆さんが次なるモチベーションを高めつつありますね。
やっぱり皆さん、すごい!!

そこはやっぱりシロートながら、特にこれから何かを取り組み事なく、またマイペースに色々と応募していこうとぐらい思っています。

さてそんな宣伝会議賞の通過等の話題の中、
2つほど作品を受賞させてもらいました。

1、パピプペポ川柳

これは公募する人の中では、有名で、とにかく川柳のどこかに「パピプペポ」をいれて、ツイッターにアップする。毎週募集、発表があるものです。

時間つぶしと、自分の感性の活性化にはもってこいで、暇があれば投稿していました。

そんな中、特別版で「さよなら平成SP」パピプペポ川柳で、
ありがたく【入選】を頂きました。

その作品がこちらです。

「車もね 空は飛ばない パピプペポ」

いや~嬉しかったです。
出来がいいのか?どうなのか?分かりませんが、嬉しかったです。

2、ホテル京阪サラリーマン金太郎カルタ大喜利グランプリ

これは何気に見つけたもので、結構レアな公募です。
漫画「サラリーマン金太郎」の絵が描かれた絵札にひらがな一文字書いてあって、そこからの大喜利です。

とりあえず一通り、すべて1つずつ送ったところ、なんと入選もらいました。ありがとうございます。

まっこの作品は、絵柄がないと分かりずらいので、トップに載せてます。で詳しくはググってみて下さいww
ちなみに入選の他、他の課題でも4つ、ファイナリストに入っています。

なかなか良い結果だったと思います。やった!!

宣伝会議賞の一喜一憂している中、
地味に2つも入選を頂きました。ありがとうございます。

また色々と見つけたら、公募していきたいと思います。

やっぱり「出さなきゃ、何も始まらない!!」
そういうことですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?