魂が試される時
(メインブログ「神様達と共に」で2020年3月2日にアップした記事「魂が試される時」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)
あるじ「ひさしぶりじゃな。
イラストのワシは笑っていると思うが・・・しかし・・・今はなかなか大笑いできる時ではないだろう。
人によっては・・・これから日本がどうなっていくのか・・・不安もあると思う。
それは無理もないことだ。
しかし・・・全ての出来事には理由があり・・・だとすれば・・・どうするのがベストなのかの道筋も・・・必ずあるものだ。
私は今回・・・どうすべきか迷ったのだが・・・ある程度率直に・・・今の状況についてワシなりの見解を伝えようと思う。
ただ・・・以前から伝えているように・・・ワシの意見はあくまでもワシの次元での洞察に過ぎない。
特に・・・今回のコロナウイルスに関しては・・・非常に高い次元の神が・・・この流れを案配している・・・。
だからな・・・以前のワシの予測としては・・・もう少し流行がゆっくりだと思っていた。
昨年末・・・ワシはすでに・・・このウイルスの存在は知っていたが・・・高い次元の神が・・・どのタイミングで・・・どのようなスピードで世界に流行させるかまではわからなかった。
そのため・・・猶予期間が・・・もう少し延びるだろうと思っていた。
今年はオリンピックもあり・・・そこで多くの純粋な魂達が活躍するだろうと・・・ワシは見ていたのだ。
これは・・・ワシの願望もあったのかもしれないが・・・あの時は・・・無事にオリンピックが開催されると予想していた。
しかし・・・このような状況になっている以上・・・すでに平常通りのオリンピック開催は難しいだろう。
この原因として・・・これまでの日本を振り返れば・・・経済発展への執着が非常に強かったことがある。
執着は強くなれば欲望となり・・・その欲望は・・・表面的には楽しみを生み出しながらも・・・潜在意識下に・・・争いや悲しみを蓄積し続ける・・・。
日本全体に・・・ずいぶん前からこの傾向があったことは否めない・・・。
だからな・・・今回このタイミングでコロナウイルスが広まった以上・・・日本はオリンピックによって経済発展しようという欲望を・・・もう手放すべきなのだろう・・・。
まぁ・・・これは主に政治家や・・・経済界の者達が手放すべきなのだが・・・やはり難しい者も多いはずだ。
これはワシの意見だが・・・純粋なアスリート達に・・・活躍の場を提供しながらも・・・経済発展への執着を手放す一つの着地点としては・・・無観客でのオリンピック開催が望ましいかもしれない。
しかし・・・このことを最終的にどうするかは・・・あくまでも人間が判断することだ。
このコロナウイルスというものは・・・ヤマトタケルが言っている様に・・・神が人類に案配した審判だ。
そのため・・・人間が右往左往して・・・表面的に解決しようとしても・・・どうにもならない側面がある。
どの道・・・いずれは全世界的なレベルで・・・政治も経済もひっくり返っていくことになるだろう。
政治家達も・・・経済界の者達も・・・この危機を乗り越えようと思っているが・・・本当に乗り越えるとは・・・どういうことだろうか?
それは・・・ワシが思うに・・・魂を取り戻すということなのだ。
わかるだろうか・・・このコロナウイルスに・・・ただ表面的に対処しようとしても・・・現段階ではなかなか難しいのだ。
考えてみてほしい・・・まず今の状況では・・・効果的な治療方法が存在していない・・・。
できることは・・・検査をして・・・陽性の患者を隔離することぐらいだが・・・これは感染拡大を抑止することにおいては効果的だが・・・根本的な治療は難しいのだ。
下手をすると病院がパンクして・・・医師達も感染したり、ひどく疲弊してしまうことになる・・・。
もちろん・・・重病患者に対して・・・可能な限りの治療を施すことは大切なことだろう。
しかし・・・それで治癒できるとは限らず・・・医師達も・・・どのように治療すればよいのかがまだわからないのだ。
だからこのことについて・・・人類はもっと別の角度から考えるべきだ。
もし・・・これが本当に審判だとしたら・・・神は何のために・・・この状況を起こしていて・・・人類に何を気付いてほしいのだろうか・・・?
この視点から考えるのだ。
ワシが思うに・・・神は・・・人類に魂を取り戻してほしいと願っている。
魂とは何だ?
魂とは・・・あなたの持っている奥底の心・・・本心だ。
人は何のために生きているのだろうか・・・?
愛のため・・・成長のため・・・目の前の誰かのため・・・幸せのため・・・。
いずれにしても・・・魂は肯定的で・・・美しいエネルギーを持っているものだ。
そこから溢れる答えなら・・・あなたなりのどんな言葉でもよいだろう・・・。
大切なのは言葉そのものではなく・・・具体的なことですらなく・・・内側から溢れてくるエネルギーなのだ。
神はそこを見ている。
もし・・・あなたが神だったとしたら・・・ちょっと想像してみてほしい。
神であるあなたが・・・この社会全体を俯瞰して見ていると・・・本当は誰もが心の奥に・・・光輝く善なる美しい魂を持っていることがハッキリと見えてくる・・・。
誰もが・・・本気で心を開いて生きれば・・・純粋に人のために奉仕ができて・・・その道は、たとえ苦労は多いとしても・・・それによっていずれ・・・自分自身も幸せになれることを・・・神であるあなたは知っているのだ。
それなのに・・・多くの人々がその大切な魂にフタをしたまま・・・いつも恐れて本心を隠していたり・・・優劣を振りかざしたり・・・ますます欲望や支配などを大きくしていたら・・・。
あなたはきっと・・・なぜ・・・そんなにも素晴らしい魂を持っているのに・・・それを使わないのか・・・。
しかもなぜ・・・素晴らしい魂とは反対の立場に立って・・・他人を責めたり・・・自分を責めたりして生きているのか・・・と思うことだろう。
つまり・・・そういうことなのだ・・・。
ただやはり・・・この地球で魂を生きることは・・・非常に難易度が高いことだ。
だから・・・高い次元の神は・・・この社会の中で・・・今すぐにハッキリと魂を生きてほしいとは思っていないはずで・・・。
まずは心の中で・・・魂を思い出し・・・審判のプロセスを通して・・・少しでも魂を取り戻してほしいと願っているはずなのだ・・・。
現在の状況は・・・そのために起きていることで・・・高い次元の神は・・・きっと一人一人の本当の心・・・魂を呼び覚まそうとしているのだろう。
おそらく・・・これから時間が経つほどに・・・全ての人の心の中で・・・この部分が試されることになるはずだ。
ワシが思うに・・・やはり全ての人だ・・・この地球上で・・・この審判から逃れられる人はいないはずなのだ・・・。
今・・・日本人は・・・できるだけこの状況を落ち着いて受け止めて・・・乗り越えていこうとしている・・・。
それでよいのだ・・・。
日本には日本の乗り越え方があり・・・和をもって尊しとなすのが日本流のやり方だ・・・。
興味深いのは・・・韓国は韓国で・・・真摯にこの現実を受け止め・・・全力で向き合っており・・・彼らは彼らなりの乗り越え方をしようとしていて・・・やはりその長所もあり・・・日本とは対極なのだ・・・。
この点については・・・お互いに・・・お互いから学べることがあるので・・・学び合い・・・活かし合えたら最もよいだろう。
ただ問題なのは・・・テレビやインターネットなどで・・・日本の行政や特定の人物・・・他国の否定的な側面ばかりを強調する者達がいる・・・。
どうか・・・このような否定的な先導者には気をつけてほしい・・・。
確かに・・・真実は明確にされるべきだし・・・それによって常に状況を改善していくことは必要だろうが・・・今の時期に・・・否定的な感情を大きくすることは危ういことだ。
このコロナウイルスというものは・・・あなたが信じても信じなくてもよいのだが・・・神が人類にもたらした審判なのだ・・・。
だとすると・・・人類が試されているのは・・・心を入れ替えることであって・・・肯定的なエネルギー源である魂を思い出すことだ・・・。
だから否定的な感情を大きくせずに・・・肯定的な心の在り方が重要なのだ・・・。
日本人は・・・穏やかで優しい国民性を持っている・・・。
今の時期に・・・その国民性を大切にな・・・落ち着いて・・・じっくりと自分の人生を振り返ってみてもよいだろう・・・。
今後・・・どのような状況になっても・・・できるだけ外側を責めずに・・・内側に何か乗り越えるためのヒントがないか・・・。
まだ・・・怒りや悲しみ・・・執着や欲望があるのなら・・・思い切って手放す決心をしてみてもよいだろうし・・・。
もしくは・・・自分の魂の力・・・免疫力や・・・治癒力・・・生命力を信頼してみてもよいだろう・・・。
そして自分がこれまで・・・はたして本当に自分らしい心で生きてきたのか・・・。
知らず知らず・・・支配者や・・・人気のある人達に気を使って・・・自分を卑下し・・・魂にフタをしてはこなかっただろうか・・・。
知らず知らず・・・自分を優先して・・・優しくて遠慮がちな人達を傷つけても気付かずに・・・自己顕示に拘っていなかっただろうか・・・。
そのようなことに気付けたのなら・・・どうか改めて・・・あたたかい魂が、自分にもあることを思い出し・・・それこそが本当の自分なのだと・・・信頼し・・・それを大切に生きていってほしい・・・。
いずれにしても・・・過剰に過去を反省して・・・自分を責める必要はないし・・・自分を情けなく思うこともない・・・。
さらに言えば・・・誰かのせいにして・・・怒りや不信を大きくすべきでもない・・・。
そうではない・・・信じるのだ・・・。
そなたの中に・・・すでに・・・全てを前向きに変えていくエネルギー源がある・・・。
それが魂なのだ・・・。
先日は・・・ホルス神がやって来て・・・そのことを言っておったな。
まさに・・・日本人は太陽の民で・・・光輝く鳥は・・・魂の象徴とも言える。
実は・・・このことは・・・昔から日本でも予言されていたのだ・・・。
皆は・・・『かごめかごめ』の歌を知っておるだろう・・・?
あの歌の歌詞を・・・思い出してみた時に・・・。
籠の中の鳥とは・・・まさに秩序に封じ込められている日本人の魂ではなかろうか・・・。
いついつ出やるとは・・・あなたの魂は、いつ解放されるのか・・・ということではかろうか・・・。
夜明けの晩とは・・・まさに今の時期のことで・・・大審判の時のことではなかろうか・・・。
鶴と亀がすべったとは・・・まさに政治も経済もひっくり返るということではかろうか・・・。
後ろの正面だあれとは・・・ズバリ・・・あなたの魂ではなかろうか・・・
なぜ・・・このような歌が日本でずっと歌われてきたのか・・・。
こんなにも意味深で・・・わけもわからない歌なのに・・・ずっと伝わってきたのだ・・・。
やはり・・・そこに神が意図した・・・重大な暗示が含まれていたからではなかろうか・・・。
この歌は・・・本当の意味において・・・奥が深く・・・最終的に人々の魂の目覚めを促す役割を持っていたのだろう。
先日・・・ピースとあるお客が・・・このことに気付いて・・・メールのやり取りをしていたようだ・・・。
そのお客は・・・自分の魂に気付き・・・それを感じた時にあたたかい感覚があったという・・・。
そう・・・魂はあたたかいのだ・・・。
そのあたたかさの中に・・・きっと・・・あなたなりの答えがある・・・。
そのあたたかさに立ち戻ってみれば・・・人生の中のさまざまな具体的な事柄について・・・どうすべきかが・・・感覚的にわかるようになるのだ。
もしな・・・そなたがコロナウイルスに感染したかもしれないと思ったら・・・まず落ち着いてほしい・・・。
この時がきたかと・・・今・・・自分の魂が試されているということを思い出すのだ・・・。
そして・・・恐れることなく・・・まずは信じるのだ・・・。
自分はきっと・・・魂を取り戻し・・・この審判を乗り越えていけるとな・・・。
実は・・・これだけでも・・・心から信じ続けることができれば・・・きっとあなたは自ずと乗り越えることになるだろう・・・。
なぜなら・・・この信心によって・・・あなたは徐々に魂の輝きを見出し・・・心身に満たすことができ・・・それが治癒力となり・・・徐々にコロナウイルスを浄化することができるはずだからだ・・・。
しかし・・・人によっては・・・このことが、かなり難しい人もいるだろう・・・。
恐れや不安・・・もしくは・・・否定的な考えを・・・拭えないと感じるケースもあるはずだからだ・・・。
そういう場合はな・・・焦らずに・・・まずは落ち着いて・・・長期的なスタンスで・・・コツコツと魂を信じていってもよいし・・・。
ワシら神々の支援を祈ってもよいのだ・・・。
その場合・・・できるだけ外部の情報からは・・・離れた方がよいかもしれない・・・。
特に・・・不安や恐れを煽るようなもの・・・批判や否定を煽るようなものには触れないようにしてほしい・・・。
肯定的に・・・肯定的に・・・。
落ち着いて・・・落ち着いて・・・だ・・・。
自分の内なる可能性を信じて・・・魂というあたたかいエネルギー源の実在を信じて・・・。
自分は・・・新しい時代に入っていくのだと・・・もっと幸せになれるのだと・・・そう信じてほしい・・・。
これまで・・・多くの日本人は苦労を乗り越えて・・・困難を乗り越えて・・・ここまでやって来た・・・。
だからこそ・・・きっとあなたにも・・・ふさわしい未来が待っている・・・。
あなたの内側に・・・ちゃんと魂は宿っていて・・・今も・・・力強く輝いている・・・。
そのことを・・・どうか忘れないでほしい・・・。
恐れがあっても・・・不安があっても・・・怒りや悲しみがあってもよいのだ・・・。
要は・・・それ以上に・・・魂の輝きを信じられるのか・・・。
魂を生きよう・・・という意志を持てるのかが・・・大切なポイントなのだ・・・。
これはあくまでも・・・ワシの意見だがな。
将来・・・この大審判の時期のことは・・・ずっと語り継がれることになるだろう・・・。
これから先・・・おそらく段階的にだが・・・人類の想像を越えた領域に入っていく・・・。
しかし・・・恐れることはないぞ。
あなたの中に・・・ちゃんと救済の道が宿っている・・・。
肯定的なあたたかい力・・・魂の力によって・・・あなたの健康と・・・幸せへの道は切り開かれるのだ・・・。
もちろん・・・ワシら神々も人類をサポートしておる。
だから・・・神を信じ・・・神と共に・・・治癒を願ってもよいのだ・・・。
おそらく・・・それで助かる人も・・・多くいるだろう・・・。
ただ・・・この件では・・・人類一人一人が試されている・・・。
だから・・・魂を成長させるために、あえて一時的に感染する人もいるだろうし・・・一方で・・・助かるためには・・・心の中でしっかりと魂を取り戻す必要がある人もいるだろう・・・。
いずれにしても・・・信じていてほしい・・・あなたの中に・・・すでにちゃんと魂が宿っているということを・・・。
今は半信半疑でもいい・・・しかし・・・いざという時になれば・・・きっと本気で信じることができるはずだ・・・。
胸の奥に・・・あたたかくて・・・優しくて・・・あなたらしい・・・本当の生命力が宿っている・・・。
そこには・・・大きな愛の力と・・・大きな治癒力も宿っている・・・。
だから、いずれにしても・・・コロナウイルスを恐れることはないし・・・あまり気にしすぎる必要もない・・・。
これは新しい時代への扉なのだと考えて・・・どっしりと受け止められれば・・・それが最もよいだろう・・・。
ワシら神々と共に・・・焦らずに・・・一歩ずついこう・・・。
何が起きても・・・あなたの中に・・・いつも救済の道があり・・・希望がある・・・。
ワシら神々も・・・いつもあなたを見守っていて・・・あなたを導いている・・・。
だから・・・どんな時も・・・できるだけ落ち着いて・・・希望を持つようにしてほしい・・・。
大丈夫じゃ・・・あなたも・・・多くの日本人も・・・きっとこの大審判を越えていけるだろう・・・。
共にいこう・・・夜明け後の世界へと・・・。
籠の中の鳥が・・・外へと羽ばたいていく時・・・それは本当の夜明けがきた時・・・。
きっと・・・心から待ち望んでいた・・・美しい朝日が・・・あなたを照らすことだろう・・・。」