見出し画像

魂について その2

(メインブログ「神様達と共に」で2011年1月1日に公開された「魂について その2」を、少し修正&加筆して再アップしております。

太文字の部分は、神様「あるじ」のチャネリングメッセージです。)


あるじ


あけましておめでとうございます!

今年もあなた様にとって幸せな一年でありますように(*^_^*)


昨年はまだやる気がありませんでしたが、今年はしっかりやっていこうと思います。

読んで下さる方が少しでもいる以上は、しっかりしなきゃね。


えーーっと。

魂についてですが、そうそう、魂にフタをしている部分と、光ってる部分があるって話からです。


そのことについて、あるじの熱弁が入り、終了したんでした。


この「魂のフタ」なんですけどね。

これについて、しっかり説明出来たら、かなりやってやった感がある気がします。


「おお!俺やってやった!!」


とこぶしを突き上げていいのではないでしょうか?(と勝手に思っています)


とはいえ、この「魂のフタ」はどちらかと言うと魂よりも、精神の事柄なのかな?


あるじ「うむ、その辺は微妙なラインじゃな。

というよりも、そもそも、精神と魂の線引きは難しいのじゃよ。

人それぞれだからな。

つまり、ある人がリンゴを心の底から食べたいと願ったとする。

すると、それは魂からの願いじゃ。

しかし、なんかみんなリンゴ食べてるし、自分も食べたいな・・・というのは精神(心と思考)からの願いじゃ。

同じように、事柄が全く同じでも・・・人によっては魂の輝きであったり、精神と思考から創りだしたフタだったり、いろいろなのじゃよ。」


ですよね。

って、僕だけ納得してもいけませんよね。


このあたりを分かりやすく説明したいんです。


まず、最初に、どんな人も、どっんな人も輝いた美しまん丸の魂を持っているんです。

ええ、あなた様も、ええ、一応・・・わたくしも・・・。


ただ、この地球でさまざまな体験をするうちに魂にフタをしてしまうんですね。


あるじ「ちょっと待った!

そこについては後で説明しなさい。

今は魂の基本的な性質を説明してほしいのだよ。」


えええ!?

せっかくやる気になったのにここでツッコミですか?


あるじ「物事には順序があるのじゃ。

その情報も大切だが、それよりも先に伝えるべきことがあるだろう?

魂とはなんだ?フタを取り払った魂とはそもそもなんなのだ?」


フタのない魂ですか?


それは愛です。


誰もが愛そのものなんですよ。

前回は命のエネルギーといいましたけど、それはつまり愛のエネルギーと同じことです。


一度でも魂を見たり、感じたりすることが出来たらわかります。

人を心から愛したり、逆に愛されたりしたらわかります。


僕もあるじも、あなた様も、この星に生きている人、動物、み~んな愛そのものなんですよ。


本質である魂はね。


あるじ「では、フタとはなんだ?」


それね~。


潜在的な恐怖とか不安だとかいう人もいますけど、僕は最深層の原因は自己否定なんじゃないかって思います。


自分を否定した分、恐怖とか、孤独とか、そういう地球上のエネルギーを受け入れてしまうんじゃないでしょうか?


あるじ「たしかに、そういう側面もある。

しかし、地球に生れて、まずしなくてはならないことがあるだろう?」


ええ。

まずは生きなきゃね。

生き残っていかなきゃね。とくに動物とか。


あるじ「だからな。

この星ではしっかり魂も勉強しとらんと、愛だけでは生き残ることはできない。

だから、魂の第一のプロセスは生存なのじゃ。」


あ~・・・。

きましたか、魂のプロセス!

まずはそっちですか。


ですよね。

まずは、生き残ることも魂の勉強ですよね。


以前、K君を守護しているマスターとお話をしたことがあったんですが・・・その時、魂には大きく分けて6段階のプロセスがあると聞いていました。


そのうちの第一段階が生存なんです。


生き残ることは、案外人間も大変ですよね。

まずは、生きる術を魂は学んでいくらしいです。


そうですか・・・。

わかりました。


では次回は魂のプロセス、生存について掘り下げていこうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしこの活動を支援したいと思って頂けましたら、サポートして頂けましたらありがたいです(^^) (少額でかまいませんし・・・ご負担にならない範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m)