見出し画像

ヤーシュ登場

(メインブログ「神様達と共に」で2014年10月9日に公開された「ヤーシュ登場」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)

先日、買い物から帰ってくる途中・・・フと「最近、内面を掘り下げる情報ばかり受け取っているなぁ。もっと友達みたいな感じの存在と話してみたいなぁ~。」という気持ちが湧いてきました(´Д`)

どーも僕の魂の個性とは言え・・・チャネリングするといつもディープな情報に偏りがちなので、たまには友達の様に気楽に話せる存在がいてくれたらホッと一息つけるんじゃないかなぁと思ったわけです。

そんなことを考えていましたら、明るいキラキラしたエネルギーと共にスーッと一人の神様が「やあ!」と現れて下さいました。

それが、ヤーシュとの出会いでした。

今日はせっかくなので、簡単にヤーシュのイラストを描いてみました(^^)/


では、せっかくなのでヤーシュとちょっと話してみようと思います(^^)

おーい、ヤーシュ~、よろしくね~( ̄Oノ ̄)


ヤーシュ「やあやあ!

ピース・・・呼んでくれてありがとう!

とっても嬉しいよ!」


ヤーシュ、嬉しそうだね(^^)

その辺をビュンビュン飛び回っているね(笑)


ヤーシュ「あははは!

だって・・・こんなに嬉しいことはないでしょう!

僕の存在に気付いてくれて・・・友達だって思ってくれているんだよ!

こちらの世界で生きていれば・・・これ以上に素晴らしいことはないよ!

何を手に入れても・・・心と心の交流には変え難いものさ。

ピース・・・僕と友達になってくれてありがとうね!」


ヤーシュ・・・なんかそう言ってくれると僕も嬉しいね(ノ_-。)

ありがとう。

ねぇ、ヤーシュは友達ってどういう関係だと思う?

僕は昔は友達関係では悩むこともあったんだ。

なかなか上手くいかない部分もあってね。


ヤーシュ「大丈夫。

ピース・・・難しく考えることはないんだ。

それよりも・・・楽しもう!

友達関係っていうのは・・・共に楽しめる関係だよ。

無理に深い関係にすることはないし・・・お互いに楽しみながらも・・・そこに調和があればそれでいいんだよ。」


ああ・・・そうか・・・僕は難しく考えすぎていたかもしれないね。

距離感とかも含めて・・・無理はしないで、心が感じる調和が大切だね。

ありがとう、ヤーシュ。

ちょっと楽になったかな(^^)


ヤーシュ「うん・・・僕達はもっと楽な関係でいよう。

人間の世界では・・・いろいろと複雑な感情が折り重なることがあるみたいだけど・・・大切なのは自分の心がそのことについてどう感じるかなんだよ。

考えたいなら考えればいい。

でも・・・考えなくちゃとか・・・相手のためにとか・・・自分が悪かったとかは・・・あんまり思い込まなくていいんだよ。

友達関係は・・・考えたい時に考えて・・・相手を想いたい時に思って・・・罪悪感ではなく・・・喜びの気持ちのままに接するだけで十分なんだ。」


あ~・・・そうだね。

そう考えると、友達関係ってホント楽な関係でいいのかもしれないね(^^)

難しく考えると、知らず知らず人の犠牲になりやすいのかなって思ったよ。


ヤーシュ「その辺は・・・ピースの場合はもういいんじゃないかな。

人間関係の中でいろいろ学んで・・・ほど良いバランスがわかったらもうそれでいいんだよ。

バランスって・・・『心』で生きるってことだよね。

本当の心は・・・いつも自由で楽しくて・・・のびのびしてて・・・喜びに溢れているものなんだ。

そうかと思うと逆に・・・平和的で・・・調和とリラックスに浸るバイオリズムの時もある。

いずれにしても・・・重い感じではなくて・・・軽い感じが・・・本当の心の感覚だね。

重い感覚があったら・・・考え過ぎてないかなぁって心を意識して・・・バランスを取り戻せばいいよ。

そっちの社会では・・・いろいろと大変そうだけど・・・そういう困難を乗り越えるほどに・・・心のままに生きられるようになってくるものだから・・・。

環境も自分自身も・・・変化していくんだ。

だから・・・その流れを信じていいんだよ。

昔のことをあまり気にしないで・・・自由に・・・今の心が望むままに生きるといいよ。

いいかい!

今の心が望むままに生きていいんだよ!!

何度でも・・・これは伝えたいなぁ・・・。

ピースも楽に生きていいよ。

僕はいつも味方だよ。

僕達の間には・・・愛が流れているんだ。」


うう・・・ありがとねヤーシュ(TωT)

最近、ちょっと疲れてたんだなぁ・・・。

ヤーシュの言葉が身に染みるよ(ノ_-。)


ヤーシュ「人生は色々あるけど・・・乗り越えた先には必ず・・・大きな調和と幸せがある。

そのために・・・困難や痛みがあるんだよね。

ピースや・・・これを読んでくれているみんななら・・・きっと困難や痛みを越えていけるはずさ・・・。

だって・・・胸には心の輝きがあるんだからね!

苦しい時も・・・胸に手をあてて・・・そこに乗り越える力があるって信じるんだ。

外から植えつけられた・・・堅苦しい考え方も・・・ある程度は大切だけど・・・それを自分の中心にすることはないよ。

大切なのは・・・自分の心の自由!

それはいつだってあっていいんだよ!

その上で・・・社会でどうふるまうか・・・何を学び・・・何を手放すかは・・・一人一人の判断だからね。

自由に生きてもいいし・・・時には反発したっていい。

でも・・・反発には反発が返ってくるし・・・楽しさには楽しさが返ってくる。

だから1日だけではなくて・・・日々楽しく生きる努力も大切なんだよ。」


日々楽しく生きるかぁ~。

社会で働きながら、心からそれができたら素晴らしいだろうね(^^)

どうしたらいいのかな?


ヤーシュ「僕が最初に言ったままさ。

お金を手に入れることよりも・・・評価を手に入れることよりも・・・心と心の交流には変え難いんだよ。

そして僕達は・・・心と心の交流を楽しむことができる!

苦手な人は一歩ずつでいいし・・・オープンな表現ではなくても・・・穏やかに楽しむ感じでもいいんだよ。

人と人との縁は・・・奇跡なんだ。

どんな人とでも・・・僕達は・・・心と心の交流ができるし・・・笑顔を向け合える。

そのことを信じて・・・一歩ずつ努力していくと・・・たとえ現代社会でも・・・どんな世界でも天国になっていく。

どんな人の心にも・・・神を感じられるようになっていくんだ。

全ては一つ!

僕達も・・・あらゆる命もね!」


おお~!!

ヤーシュありがと~!(´Д`)

明るく楽しく話してくれたけど、一つ一つに含みがあって・・・深いメッセージだったね!

ぜひまた、いろいろ話そうね~(^O^)/


いやぁ、最近ちょっと疲れ気味だったのですが、ヤーシュと話してちょっと希望とエネルギーが湧いてきました(^^)

彼は僕のブログでは珍しく、明るく楽しく前向きなタイプの神様ですね。

これからも、時々出てきてもらって話をしてみようと思います。

ご覧くださりまして、ありがとうございました。


もしこの活動を支援したいと思って頂けましたら、サポートして頂けましたらありがたいです(^^) (少額でかまいませんし・・・ご負担にならない範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m)