見出し画像

幸せの道

(メインブログ「神様達と共に」で2018年11月29日にアップした「幸せの道」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)


前回の記事「テクノロジーの真実」は、結構ヘビーな内容だったのですが・・・。

しっかりと受け止めて下さって・・・ご理解下さる方が多くて、とてもありがたかったです。

1400年前の人々の在り方と・・・今の人々の在り方を比べてみると・・・ずいぶんと変わってしまいましたが・・・実はその背景には、目には見えないさまざまな外的要因もあったようです。

詳しく一つ一つ見ていくと・・・それらの要因がなかなか強力で、しかも策略に満ちているのですよね・・・(;^ω^A

つくづく、何も知らずに生きてきたのだなぁと感じさせられます・・・。


さて、そのような策略家さん達の多くは、より高い次元の神様達のお陰様で淘汰されていきましたが・・・しかし多くの場合、彼らが残した影響は、まだ人類の心と体・・・社会情勢などにも残っています。

このような状況の中で、前回の記事ではヤマトタケル様が進むべき方向性を示してくれましたが・・・。

真実を詳しく明らかにする必要もあったので、スペースの都合もあり・・・あまりその辺を詳しくは伝えて頂けませんでした。

ということで・・・今日は、この方にお話しを伺おうと思います(^^)

実は、ヤマトタケル様から・・・マロ様にバトンを渡されている様子が、僕からも見えたのですが・・・(笑)

かなりおひさしぶりですね・・・。

マロ様、どうぞよろしくお願いします~。


マロ様「久しぶりじゃのぉ・・・。

皆の衆・・・元気じゃったかのぉ・・・。

マロは・・・お陰様で元気じゃ・・・。

幸せじゃのぉ・・・皆が大切なことに気づき・・・。

皆が大切な一歩を歩み始めておるからのぉ・・・。

じゃから・・・マロはその様子を見ていて・・・幸せなのじゃ・・・。

マロはのぉ・・・一人一人の幸せを見ておるのぉ・・・。

一人一人が・・・幸せになっていくための道筋を見ておるのじゃ・・・。

今・・・多くの人が・・・その道筋に気付いておってのぉ・・・。

それが嬉しくてのぉ・・・。

マロにとっては・・・そういう人の様子を見ることが・・・最も幸せじゃのぉ・・・。

ただのぉ・・・今の世は・・・まだまだ混沌としておる部分もあるからのぉ・・・。

時に・・・幸せの道筋が見えないこともあるじゃろうて・・・。

そんな時はのぉ・・・マロのことや・・・神様のことを・・・想ってほしいのじゃ・・・。

やっぱりのぉ・・・。

ヤマトタケルも言っておったが・・・さまざまなテクノロジーや・・・人間の欲や堕落を推し進める影響がのぉ・・・。

まだまだ根深く残っておるからのぉ・・・。

じゃからのぉ・・・マロも・・・皆を見ていると・・・時々辛いのじゃ・・・。

マロが人間の立場だったらと思うと・・・やっぱり辛いと思うからのぉ・・・。

いろいろな人が・・・今の時期は・・・確かに試されておるのぉ・・・。

どちらへ進むのか・・・愛を生きるのか・・・表面を生きるのか・・・。

マロはのぉ・・・長い目で見たら・・・どっちでもよいかもしれないと・・・そう思っておるのぉ・・・。

あまり無理をしてほしくも無いのじゃ・・・。

気付くべき時に・・・気付きはやって来るからのぉ・・・。

自分がこうだと思ったら・・・それでもよいかもしれんのじゃ・・・。

そのタイミングはのぉ・・・マロ達にもわからんし・・・本人の心深くまでは・・・変えられんものじゃからのぉ・・・。

ただのぉ・・・一人一人の心を見ればのぉ・・・マロ達には潜在的な部分のエネルギーも・・・ハッキリと見えておるのぉ・・・。

あの人は・・・この感情を抱えていて・・・なかなか気付けてないのぉ・・・。

あの人は・・・この真実に誤解を持っていて・・・なかなか手放せないのぉ・・・。

ああ・・・それを気付かせるための現実がやってきたのぉ・・・。

ああ・・・しかし・・・気付かずにスルーしたのぉ・・・。

という風にのぉ・・・マロ達には人の心が抱えている課題が・・・エネルギーとしてハッキリ見えているからのぉ・・・。

じゃから・・・そう見た時に・・・実は現実というものは・・・内面も含めたものだと・・・マロ達にはハッキリとわかるのじゃ・・・。

そう・・・内面が豊かじゃと・・・現実も自然と豊かになってくものじゃ・・・。

多くの人が・・・そこは誤解しておるのぉ・・・。

本当はのぉ・・・現実というのは・・・もっともっと優しいのじゃ・・・。

考えてみてほしいのぉ・・・なぜ、こんなにも現実が厳しくて・・・みんな苦労しているかのぉ・・・。

偉い人達が作った・・・この優しい人ほど苦しくなる仕組みは・・・本当は宇宙の法則に反しているのではないかのぉ・・・。

だとしたら・・・これから徐々にその仕組みは崩れていくのではないかのぉ・・・。

するとのぉ・・・今・・・そこに合わせて生きる必要が・・・どこまであるかのぉ・・・。

そうじゃのぉ・・・心の奥の・・・気持ちや思い込みを手放したら・・・現実も変わってくるのじゃ・・・。

そういう流れが今・・・どんどん強くなっている時期なのじゃ・・・。

じゃから・・・マロ達・・・神達は皆・・・人にそっちに意識を向けてほしくてのぉ・・・。

心が深く変われば・・・だんだん楽に・・・幸せに生きられる時代になってきたのじゃ・・・。

実は・・・神と共に歩むということも・・・そういうことなのじゃ・・・。

マロの神社にはのぉ・・・日々いろいろな人がくるからのぉ・・・。

マロは・・・訪れてくれる一人一人に運を授けるのじゃ・・・。

その人の心が・・・幸せであるように・・・。

その人の人生が・・・幸せであるようにと・・・願いを込めてのぉ・・・。

運とはなにかと言えばのぉ・・・ある種のあたたかいエネルギーじゃ・・・。

マロは・・・自分のそのエネルギーを・・・少しだけ人に届けるのじゃ・・・。

どんな人か・・・どんな内面か・・・マロには見えておるがのぉ・・・。

それでものぉ・・・運を授けることには差別をせんでのぉ・・・。

分け隔てなく・・・みんなに等しく同じ量の運を届けるのじゃ・・・。

ただのぉ・・・以前ピースにも言ったことがあるが・・・その運を・・・簡単に使ってしまう人もおってのぉ・・・。

それは・・・勿体ないことでのぉ・・・。

そういう人は・・・あたたかいエネルギーを貰って当たり前・・・という部分が・・・どこかにあるかもしれんのぉ・・・。

それが悪いと言いたいのではなくてのぉ・・・。

そういう人は・・・知らず知らずのぉ・・・一時的な表面のために・・・その運を使ってしまうのじゃ・・・。

するとのぉ・・・あたたかいエネルギーは・・・育まれずのぉ・・・すぐに無くなってしまうのぉ・・・。

本人は・・・そのことに気付かないのじゃ・・・。

そして・・・現実を通して・・・そのような内面に気付かされるようなことがやって来てのぉ・・・。

辛いことが重なると・・・結局・・・神様をあまり信じられなくなってしまう人もおるのぉ・・・。

マロは・・・それが悲しくてのぉ・・・。

もちろん・・・心からありがたいと・・・マロが届けた運を・・・大切に大切に想ってくれて・・・。

自分の心と一緒に・・・運を育んでくれる人もおるのぉ・・・。

そういう人は・・・どんどん運を大きくしてくれるからのぉ・・・。

自分の心があたたかいから・・・運も一緒にあたたかく・・・より大きくなっていくのじゃ・・・。

じゃからのぉ・・・。

実は・・・神と共に歩むことはのぉ・・・本当はそんなに難しいことじゃないのぉ・・・。

ピースも・・・1400年前の記憶を思い出したのぉ・・・。

よく休んで・・・よく心を落ち着けてのぉ・・・。

よく神様を想って・・・自分らしく生きておったのぉ・・・。

当時は・・・それが普通じゃったのぉ・・・。

しかし・・・時代も変わり・・・今はそれが普通ではなくなったのじゃ・・・。

じゃからのぉ・・・急には変われん人がおっても・・・ある程度は仕方ないのぉ・・・。

マロはそこは覚悟しておるのぉ・・・。

これを読んでくれている人ものぉ・・・一歩ずつでよいのじゃ・・・。

全ての神も・・・そのことは・・・よぉわかっておるのぉ・・・。

結局のぉ・・・この現実を受け止めながらのぉ・・・。

一歩ずつ・・・少しずつ・・・心のあたたかさを取り戻して・・・運を育み・・・幸せを育んでいくしかないのぉ・・・。

実はのぉ・・・人の運命というものも・・・必ずそういう部分を起点に考えられているのじゃ・・・。

何かを成し遂げたりとか・・・何かを得たりとか・・・そういう部分が起点では無くてのぉ・・・。

心のあたたかさ・・・心の幸せをのぉ・・・どうやったら深めていけるか・・・。

深く見れば・・・人生とは・・・そのためにあるものなのじゃ・・・。

マロ達には・・・そのことがわかっておるからのぉ・・・。

じゃから・・・そちらに進むための運・・・あたたかいエネルギーを・・・神社に来てくれると・・・皆に等しく授けるのじゃ・・・。

それでのぉ・・・その人が・・・幸せの方向へ進んでくれるのなら・・・マロは嬉しいのぉ・・・。

今・・・多くの人が・・・その方向に気付き・・・歩み始めておるからのぉ・・・。

そのことが・・・とても嬉しいのじゃ・・・。

あなたの心の中に・・・あたたかいあなたがいて・・・そのあなたが・・・あなた本来の運命の道・・・幸せの道をすでに知っておるのぉ・・・。

マロ達はのぉ・・・そこへ導くためにおるのじゃ・・・。

ほとんどは・・・表面的な何かを人に与えるためではなくてのぉ・・・。

よい動機ならば・・・希にはそういうこともあるがのぉ・・・。

多くの場合は・・・ただ・・・その人が心から幸せであるように・・・そのために神はいるのじゃ・・・。

じゃからのぉ・・・そういう想いで・・・マロ達と一緒に歩んでくれたら嬉しいのぉ・・・。

忍耐が必要なこともあるかもしれんがのぉ・・・。

そこにのぉ・・・いろいろなことが後からついてくるからのぉ・・・。

やはりのぉ・・・。

表面に拘れば拘るほど・・・人の心は頑固になっていくものじゃからのぉ・・・。

しかし、マロはのぉ・・・そういう人にも・・・愛を届けたいのぉ・・・。

あなたの・・・その頑固な部分も・・・愛しておるからのぉ・・・。

そんなに頑張らなくてよいのぉ・・・。

一人で抱えなくてもよいのぉ・・・。

現実が厳しいのは・・・人類がずっと試されてきたからじゃ・・・。

ずっと犠牲の時代で・・・権力を持った者達が・・・心を閉ざした者達が・・・現実を上手く操っておったからのぉ・・・。

そんな辛い試練を受けてきた中で・・・どうしても表面に拘りたくなる気持ちもわかるのぉ・・・。

じゃから・・・あなたのペースで・・・一歩ずつでよいのじゃ・・・。

古い世では・・・心を閉ざして・・・表面に拘って・・・表面を整えた方が・・・上手くいく世界になってしまってのぉ・・・。

未だに・・・そういう風に生きていた方が・・・現実的だと・・・そう勘違いしている人も・・・まだまだ多くいるからのぉ・・・。

しかしのぉ・・・今まさに・・・時代は変わっておるのぉ・・・。

多くの魂が気付きはじめていて・・・幸せに向かっておるのぉ・・・。

いつも・・・あと一歩ずつ・・・少しずつでよいからのぉ・・・あなたの心のあたたかさを大切にぉ・・・。

確かに・・・表面も大切な時があるからのぉ・・・。

何事も・・・バランスじゃ・・・。

あなたらしい心のあたたかさと・・・表面も合わせて・・・幸せというものを・・・一歩ずつ・・・見出していってほしいのぉ・・・。

その道にのぉ・・・マロ達・・・神様達は・・・一緒におるからのぉ・・・。

幸せの道筋は・・・そなたの内側にちゃんとあるのじゃ・・・。

じゃから・・・そこを大切に感じて・・・そこを大切に生きればよいのじゃ・・・。

時には・・・マロ達のことを思って・・・心を静かにのぉ・・・。

自分がどのように生きたいのか・・・感じてみてのぉ・・・。

すると・・・何が正しいか・・・何がよい方向性か・・・見えてくるからのぉ・・・。

いつも・・・頑張っている皆に・・・幸せを届けようのぉ・・・。

ありがとうのぉ・・・。

ではまたのぉ・・・。」


マロ様ぁ・・・ありがとうございました・・・m(_ _)m

変わらずに、マロ様らしく穏やかなメッセージで・・・一歩ずつでいいんだなぁと・・・そう思える内容でした。

ただ・・・目に見えない領域のエネルギーの様子は、少し驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんね。

この大体の様子は、僕も10年ぐらい前から見えていて・・・僕の中では、もう普通のことになってしまいましたが・・・。

神様達からは・・・僕ら人間が抱えている感情や、思い込みなどのエネルギーによって、どんな現実がやってきているか・・・その様子がクッキリ見えているんですよね・・・。

ですから、人生の中でやってくることは・・・時に難しく感じることや・・・苦しみ、悲しみもありますが・・・その奥には、必ず自分自身の内面に学びがあるもので・・・。

それを一歩ずつ乗り越えた先に・・・あたたかい幸せが、自然とやって来るものだと感じています。


僕自身もそのように心がけて生きていますが、やはり苦しい時も多いですし・・・特に内面の深い部分が試されると、どうしても表面上のことに心が動きやすいのです。

僕は、そういう人間的な心の動きがありながらも・・・このような仕事をしていますし・・・自分の能力を通じて、マロ様のおっしゃるようなエネルギー的な視点もリアルに見えることがありますから・・・。

ですから、人様と向きあう時は・・・このような真実を、ご理解頂けるようにお伝えすることが・・・つくづく難しいなぁと感じることもあります・・・。

表面的なさまざまな事柄を、どこまで大切にするのか・・・それに加えて、内面をどこまで大切にしていくのか・・・。

マロ様のおっしゃるこのバランスは、一人一人違ってよいと思っていますし・・・最終的に、自分がどう生きるかを決めるのは自分自身なんですよね・・・。

そこは・・・神様も含めて・・・誰も変えることができない、大切に尊重されるべき自由意志の領域だと思っています。


ただ・・・本当は誰もがあたたかい心で・・・心からの幸せを生きたいと・・・心の奥で、そう思っていると感じますので、この活動を続けています。

微力ではありますが・・・あなた様のお心に、あたたかい何かや・・・真実を示す何かが届きますように・・・。

今回のメッセージも、どうぞ・・・あなた様の中で感じる部分を大切に・・・。

もし・・・マロ様達と共に歩みたいお気持ちがありましたら・・・よかったら共に一歩ずつ歩んでまいりましょう・・・。


ご覧下さりまして、ありがとうございました。


もしこの活動を支援したいと思って頂けましたら、サポートして頂けましたらありがたいです(^^) (少額でかまいませんし・・・ご負担にならない範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m)