見出し画像

慈しみは運命を照らす光

(メインブログ「神様達と共に」で2018年2月2日にアップした「慈しみは運命を照らす光」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)




慈しみは・・・

あなたの運命を照らし・・・

導く光・・・


あなたはただ・・・

出来るだけ自分の内側に・・・

この光を絶やさないように・・・

この光を見失わないように・・・

そうしていればいいの・・・


あなたはね・・・

きっと・・・

すごく頑張って・・・

耐えてきた人・・・


だからもしかしたら・・・

今疲れているかもしれない・・・


でも・・・

たぶんあなたは優しいから・・・

誰にも・・・

頼りたくないんだよね・・・


それで・・・

一人で抱え込むこともあって・・・

苦しいのかもしれないわ・・・


そんな・・・あなたの気持ち・・・

わかるわ・・・


私は・・・

そんなあなたが・・・

好き・・・


健気に・・・

人を思いやる心・・・


そして・・・

あなたなりの深い思慮と・・・

優しさが・・・

私にはわかるから・・・


だから・・・

どうしても今・・・

あなたを応援したくて・・・

力になりたくて・・・


ああ・・・

あなた・・・

いいのよ・・・

あなたが無理をしなくても・・・


いいの・・・

もしね・・・

あなたが誰か・・・

変わってほしい人がいたとして・・・


その人は・・・

あなたの運命の中で・・・

深く関わるべき人なのか・・・


もし・・・

あなたが悩む事柄があったとして・・・

それは本当に・・・

あなたの運命の中で・・・

深く関わるべきことか・・・


よかったら・・・

よく・・・考えてみて・・・


そして・・・

感じてみるの・・・

あなたの心で・・・


もし・・・

あなたの心が・・・

そのことについて・・・

もう苦しいって・・・

もう止めたいって・・・

そう言っている様なら・・・

たとえ現実のあなたが・・・

大丈夫でも・・・

あなたの心は無理をしているの・・・


その場合はどうか・・・

もう出来るだけ・・・

無理はしないでほしい・・・


そのために・・・

よかったら・・・

まず・・・

立ち止まってみるのよ・・・


落ち着いて・・・

自分の心を・・・

静かにしてみて・・・

リラックスして・・・

ゆっくり呼吸してみてもいいわ・・・


そしてね・・・

あなたの内側から・・・

新たに感じることを・・・

どうか・・・大切にしてほしいの・・・


もしかしたらね・・・

無理をしているということは・・・

自分の運命にないことに・・・

手を出そうとしているかもしれないの・・・


それはつまり・・・

変える必要のないことを・・・

変えようとしている・・・

かもしれないということ・・・


人はね・・・

誰もが悲しみや・・・

怒りなどの感情を・・・

抱えて生きているわ・・・


そして時にその感情を・・・

他人や・・・

何かの事柄に・・・

投影することもあるの・・・


それはね・・・

本当は今・・・

自分が向き合うべき課題が・・・

むしろ他の誰か・・・

他人や・・・ある組織や集団が・・・

向き合うべき課題であるかのように・・・

見えてくるということ・・・


このことを・・・

どうか気を付けてね・・・


あなたの課題を・・・

誰かの課題にしてしまっては・・・

いけないわ・・・


たとえ他人や・・・

なにかの事柄などが・・・

あなたから見て・・・

幼く見えても・・・

もしかしたら・・・

相手側の運命では・・・

その課題を・・・

10年後に向き合うべきなのかもしれない・・・


心を澄まして・・・

相手側のいろいろな状況や・・・

心の進歩度などを踏まえて・・・

客観的に見てあげた時・・・

もしかしたら・・・

あなたが変えたいことは・・・

今の相手にとって・・・

酷なことかもしれない・・・


ここをね・・・

落ち着いて・・・

判断してあげてほしいの・・・


もしね・・・

それでも・・・

どうしてもあなたが・・・

本気で相手を変えようとするなら・・・

あなたは背負わなくてはならないの・・・

その相手の運命の時差分・・・

10年分のエネルギー的な負担を・・・

あなたが背負ってしまう・・・


これはあくまでも・・・

強引に10年分の変化を・・・

あなたがもたらした場合だけど・・・

もっと微妙に・・・

その方向性で行動したり・・・

発言したりして・・・

少しずつ負担を背負うこともあるわ・・・


その負担はね・・・

とてもわかりずらい形で・・・

あなたにやってくる・・・


心と体の不調や・・・

仕事など経済的なトラブル・・・

もしくは・・・

人間関係や家族関係の不調和が・・・

やってくるかもしれない・・・


だから多くの人はね・・・

この部分に・・・

なかなか気付きづらいものなの・・・


そういう意味でも・・・

無理をしてはいけないわ・・・


どうかまず・・・

あなた自身の心を・・・

大切に・・・


あなたに出来ることは・・・

ただ・・・

慈しみを持って・・・

相手を見守ることかもしれない・・・


そうではないとしても・・・

まずは・・・

心の中で・・・

誰も・・・何も・・・

否定せず・・・

自らの悲しみと怒りは・・・

自らの課題として・・・

自らの慈しみで満たしていくものよ・・・


それは・・・

苦しいかもしれないけど・・・

実は・・・

これが心の正道で・・・

あなたの心からの幸せへ・・・

繋がることでもあるから・・・


慈しみの光が・・・

苦しみを突き抜けた時・・・

あなたはハッキリと・・・

自分が進むべき道が見えるわ・・・


慈しみはいつも・・・

あなたの中にあって・・・

本当に進むべき道を・・・

照らしてくれている・・・


実は・・・

愛も慈悲も・・・

本当はとっても・・・

静かなものなの・・・


だから悩んだ時は・・・

まず・・・

あなたの心を静かに・・・


そして・・・

あたたかく見つめて・・・

それから・・・

思慮してみるの・・・


「私の進む道はどっちかな」

って・・・


もしね・・・

あなたが本当に・・・

他人の運命に干渉すべき時があるとすれば・・・

それは・・・

相手があなたに心を開いてくれている時・・・


そして・・・

ごく自然と・・・

あなたの心から・・・

言葉が出てくる時・・・


心を開いてない人を・・・

無理に開かせても・・・

相手は傷つくかもしれないし・・・

その人らしさが育まれるためにも・・・

あなたの個人的な意思を・・・

相手の心に・・・

強く残そうとしない方がいいの・・・


やっぱりね・・・

自分の意思では・・・

他人を根本的には変えられない・・・


人は誰もが・・・

根本的に変わる時は・・・

自分の心からなの・・・


その時は・・・

実はちゃんと運命が・・・

定めてくれているから・・・


だから・・・

その時が来るまで・・・

あなたは慈しみを持って・・・

微笑んで・・・

静かに・・・

待っていればいい・・・


悲しみにも・・・

怒りにも・・・

ただただ慈しみを満たしながら・・・


まずあなたの人生を・・・

幸せに生きたらいい・・・


そうすれば・・・

いつも・・・

あなたの道は照らされて・・・

どんな時も・・・

見失わないでいられるの・・・


人生とは・・・

実はそういうもの・・・


慈しみは・・・

あなたの運命を照らし・・・

導く光・・・


あなたの中に・・・

いつもその光はあるの・・・


もしこの活動を支援したいと思って頂けましたら、サポートして頂けましたらありがたいです(^^) (少額でかまいませんし・・・ご負担にならない範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m)