見出し画像

新時代へ・・・心の変化

(メインブログ「神様達と共に」で2019年4月12日にアップした記事「新時代へ・・・心の変化」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)


4月も中旬に入ってきまして、いよいよ平成の終わりが近づき・・・そして令和の始まりが近づいてきましたね。

先日は国之常立命さんに、令和の時代について説明を頂きましたが・・・。

そう言えば・・今年はまだ、こちらの神様に出てきてもらっていませんでした(^^)


マロ様ですね(^^)

マロ様もきっと、平成が終わり・・・令和がはじまろうとしている今のタイミングで、何か皆様へ伝えたいことがあるだろうなぁと感じました。

ということで、今日は久しぶりにマロ様からメッセージを頂こうと思います。

マロ様ぁ~、どうぞよろしくお願いします(´0ノ`*)


マロ様「おお・・・皆の衆・・・おひさしゅうじゃのぉ・・・。

皆・・・元気かのぉ・・・。

マロは元気じゃのぉ・・・。

皆の心が一歩ずつ・・・着実に成長していることを・・・マロは感じておるのぉ・・・。

だから嬉しくてのぉ・・・。

皆としては・・・変化を感じておるわけじゃから・・・大変だと思うがのぉ・・・。

それに・・・今まで苦労してきたから・・・少しでも楽をしたいと思うかもしれんがのぉ・・・。

しかしのぉ・・・自分と向き合って・・・一つ一つ気持ちを消化していくことは・・・尊いことじゃしのぉ・・・。

あなた自身の心からの幸せにも・・・繋がってことじゃからのぉ・・・。

じゃから・・・今は一歩ずつ行こうのぉ・・・。

皆が頑張っていることを・・・マロ達は見ておるからのぉ・・・。

大丈夫じゃからのぉ・・・。

焦ることないからのぉ・・・。

体験しておる一つ一つのことが・・・理に適っておってのぉ・・・。

神から見れば・・・その背後の意味・・・なぜ起きたのかがわかるのじゃ・・・。

人は必ずしも・・・その意味を全部はわかる必要はないかもしれんがのぉ・・・。

つまりのぉ・・・知ることよりも・・・向き合うことの方が大切かもしれんからのぉ・・・。

じゃから・・・今という時期は・・・大事な時期なのじゃ・・・。

たぶんのぉ・・・。

平成にやり残したことを・・・みんなが今・・・味わっておるのじゃのぉ・・・。

やはり・・・令和という時代はのぉ・・・変化の時代じゃからのぉ・・・。

神がその変化を促すのじゃが・・・一人一人の心の中にも・・・変化の力が宿っておるのじゃ・・・。

じゃからのぉ・・・その変化の中で・・・心があんまりにも波立ってはイカンのじゃ・・・。

なぜならのぉ・・・変化するということだけで・・・実は一大事じゃからのぉ・・・。

いざ変化が起きてのぉ・・・あまりにも心が波立って・・・受け止めきれないと・・・。

人はかえって・・・真逆の間違った方向に・・・突き進んでしまうことがあるのじゃ・・・。

変化を受け止めきれないから・・・そうなるのじゃのぉ・・・。

だとしたら・・・やっぱり・・・あらかじめ少しずつでも変化を受け止めて・・・乗り越えておいた方がよいのぉ・・・。

皆はすでにのぉ・・・変化について・・・いろいろな神の言葉を聞いておるじゃろうて・・・。

180°変わるとかのぉ・・・よぉ言っておると思うのじゃ・・・。

実はのぉ・・・あなたの魂ものぉ・・・そのことを感じていて・・・大体わかっておるのじゃ・・・。

だとしたらのぉ・・・これからの大きな変化の中では・・・自分の心も一緒に180°変わっていくのじゃ・・・。

時代が大きく変わるということは・・・必然的に自分の運命も・・・そういう流れになるのじゃのぉ・・・。

変化と聞いてのぉ・・・なんとなぁく世界が変わっていくんだなぁとか・・・そんな風に思っていてはちょっと足りないかもしれんのぉ・・・。

世界も・・・時代も・・・みんなで変わっていくものじゃから・・・あなたも例外ではないのじゃ・・・。

そんな中でのぉ・・・あなたの心も必然的に今・・・徐々に変わっているかもしれないのじゃ・・・。

しかしのぉ・・・実はそれは・・・とってもよいことじゃ・・・。

今までの常識・・・いわゆるのぉ・・・スピリチュアルという分野でいわれてきた常識すら・・・もうその多くが古くなっていくのぉ・・・。

マロは・・・このことを伝えねばならんのじゃ・・・。

日本の神はのぉ・・・多くのことについて・・・少しハラハラして見ておるのじゃ・・・。

ピースはピースでのぉ・・・扱える範囲というものがあるのぉ・・・。

彼が扱う範囲は・・・彼の運命に与えられた役割の範囲までじゃ・・・。

それ以上は・・・彼が扱うとどうしても負担が大きくなってしまうのぉ・・・。

しかしのぉ・・・実質的には・・・ここでは表すことができない・・・深刻な事実がとても多く隠されておる・・・。

そういうものがのぉ・・・令和の時代には・・・必然的に見えてくるようになるじゃろうて・・・。

その変化が始まった時にのぉ・・・一気に自分の心を180°変えようと思っても・・・もう難しい人もおるかもしれんのぉ・・・。

なぜなら・・・社会も勢いよく変わっていくしのぉ・・・。

人もどんどん変わっていくしのぉ・・・。

表面的にとりあえずついていくのが精一杯かもしれんのぉ・・・。

すると本当に・・・新しい時代に合わせてのぉ・・・自分らしい花を咲かすには・・・ちょっとハードルが高いかもしれんのじゃ・・・。

じゃからのぉ・・・今辛い人ほど・・・新しい時代に向けて・・・自分らしい花を咲かせるために・・・頑張っているということなのじゃ・・・。

マロ達には・・・そのことが見えておるからのぉ・・・。

スピリチュアルという分野だからと言って・・・必ずしも正しい方向を向いているとは限らんからのぉ・・・。

言葉が正しくても・・・いろいろな意識や・・・間違った方向性が含まれているかもしれんしのぉ・・・。

そういうところにのぉ・・・気をつけていく必要があるのぉ・・・。

過去に受け取ったけど・・・よく考えると違うと思う部分は・・・今・・・手放していく必要があるのぉ・・・。

これはもう自分にはいらない・・・手放します・・・とのぉ・・・そう思って心の中で手放してほしいのじゃ・・・。

神に仕える者にせよ・・・奉仕を生きるものにせよ・・・誰一人特別な者はいないのじゃ・・・。

考えてみてほしいのぉ・・・誰もが魂を持っていて・・・その輝きは美しいのぉ・・・。

誰もが・・・独自の輝きを持っていて・・・素晴らしい存在で・・・お互いに活かし合うべきなのじゃ・・・。

そしたらのぉ・・・自分が特別という想いは・・・たとえそれを上手に隠していても・・・新しい時代には・・・やっぱり邪魔になるものじゃのぉ・・・。

逆にのぉ・・・自分が劣っているという想いものぉ・・・もう手放してほしいのぉ・・・。

あなたはけして・・・劣っていないのぉ・・・。

あなたはとっても・・・大切な命じゃのぉ・・・。

なぜならのぉ・・・あなたが苦しんでいるのは・・・きっとあなたが優しいからじゃのぉ・・・。

苦しいということはのぉ・・・愛があればこそ・・・その輝きで受け止めているからこそ・・・あえて苦しんでいることがほとんどなのじゃ・・・。

そうじゃのぉ・・・あなたは愛があるから・・・優しいから苦しんでおる・・・。

それはのぉ・・・とても美しいことじゃのぉ・・・。

もしのぉ・・・優越感で自分を固めて・・・それで苦しくない人がいるとしたら・・・はたして美しいのかのぉ・・・。

そこに愛があるのかのぉ・・・。

上手く隠していても・・・外見を美しく整えても・・・その心は美しいのかのぉ・・・。

そういうことがのぉ・・・徐々に明るみになってくのじゃ・・・。

マロは意地悪と言いたいわけじゃないのぉ・・・。

ただ・・・真実を生きることが・・・本来は当たり前のはずなのじゃ・・・。

気付くことで・・・心は変えていけるからのぉ・・・。

自らの不要な心に気付いたのなら・・・時代を改めるように・・・心も改めていってほしいのぉ・・・。

そのような・・・心のことだけではなくてのぉ・・・。

世界全体も・・・いろいろな面で・・・大きく変わっていくじゃろうて・・・。

多くの人は・・・ここまで心が複雑になって・・・歪んできたことに・・・あまり気付いておらんのじゃ・・・。

難しいのぉ・・・マロ達神ものぉ・・・難しいと思って見ておるのぉ・・・。

じゃがのぉ・・・シンプルに言えば・・・結局のところ・・・一人一人の選択じゃからのぉ・・・。

選択というのは・・・心の奥で何を信じていて・・・何を望んでいるかじゃのぉ・・・。

ただただ・・・その真実の様相が・・・これから現実に反映されてくるのじゃ・・・。

優劣の中で・・・勝ちたいのかのぉ・・・負けたくないのかのぉ・・・。

それとも・・・心から大切にしたい人との縁や・・・奉仕の想いを・・・育みたいのかのぉ・・・。

マロから見れば・・・勝つことも・・・負けることも・・・あなたの本当の心に比べれば・・・大したことじゃないのぉ・・・。

勝っても負けても・・・優れても劣っても・・・喜んでも悔しくても・・・それだけのことじゃないかのぉ・・・?

その両極を行ったり来たりする以外に・・・何か意味があるのかのぉ・・・。

その執着を手放しさえすれば・・・感情を手放しさえすれば・・・楽になれるのではないかのぉ・・・。

そういうことじゃのぉ・・・。

この世界はのぉ・・・そのような両極を強めてきたしのぉ・・・皆が知らず知らず・・・心に執着を秘めながらのぉ・・・。

装いながら・・・それでも密かに勝とうと・・・得たいものを得ようとして生きてきたのぉ・・・。

でも・・・どんなに密かにそうしていても・・・神には見えておるのぉ・・・。

神は・・・なぁんにも裁かんがのぉ・・・。

ただのぉ・・・その心に相応しい変化は必ずやってくるのぉ・・・。

神は見ておるのぉ・・・その心を見ておるのぉ・・・。

そしてのぉ・・・その心の執着や感情の度合いによって・・・その人の進む道が自ずと変わるのじゃ・・・。

じゃからのぉ・・・もしあなたがのぉ・・・今苦しんでいて・・・あえて苦しみながら・・・過去の感情を癒してのぉ・・・。

余計にこだわっていた気持ちをのぉ・・・ひっそりと持っていた執着をのぉ・・・手放していけるなら・・・。

これは・・・素晴らしいことじゃのぉ・・・。

あなたはきっと・・・未来の幸せを選択しておるのじゃ・・・。

心から願う・・・魂が目指す幸せを得たいから・・・きっと今苦しいのじゃ・・・。

じゃから大丈夫だからのぉ・・・。

神はのぉ・・・あなたがこの社会で成功したり・・・周囲から褒められたり・・・そういうところで一緒に喜んだりはしないのじゃ・・・。

問題は・・・その結果の中身なのじゃ・・・。

その成功と・・・名誉が・・・あなたの心に相応しいものなのか・・・。

心からの奉仕の想いで・・・苦労と忍耐を乗り越えて得られたものなのか・・・。

本当は手放すべき執着によって・・・得られたものなのか・・・。

そういう真実がのぉ・・・徐々に明らかになっていくのが・・・おそらく令和の時代じゃのぉ・・・。

ちょっと・・・内容が厳しいかのぉ・・・。

だとしたら・・・ごめんのぉ・・・。

うん・・・でものぉ・・・言わねばならんことじゃ・・・。

逆にのぉ・・・今苦しんでいる人・・・今まで苦しんできた人・・・そういう人はのぉ・・・徐々に魂の力が出てきて・・・自分らしく生きられるようになるじゃろうのぉ・・・。

いろいろな人が・・・頑なになったり・・・執着したり・・・強く思い込んだり・・・そういう時代は終わっていくべきじゃのぉ・・・。

みんなが心を自由にのぉ・・・オープンにのぉ・・・自分らしくのぉ・・・子供の様な心でのぉ・・・。

そういう方向性が大事だし・・・一人の人が注目されすぎず・・・皆で歩んでいく時代じゃのぉ・・・。

一歩ずつのぉ・・・マロ達と共に行こうのぉ・・・。

全てはちゃんと整っておるからのぉ・・・。

あなたを愛しておるからのぉ・・・。」


マロ様、ありがとうございます。

なるほど・・・これからの時代について、今起きている変化について・・・率直に教えて下さりましたね。

マロ様はやっぱりマロ様だなぁと思います(^^)

それで・・・マロ様に、もうちょっと伺えそうな雰囲気ですから・・・せっかくだから、もう少しだけ詳しく教えて下さい。

今、新しい時代の直前で、一人一人の心が変化している状況みたいですが・・・。

そんな変化の真っ只中にいる人へ、もう少しアドバイスを頂けますか・・・?


マロ様「うん・・・そうじゃのぉ・・・。

これは・・・一人一人微妙に違うことじゃからのぉ・・・なかなか難しいのじゃ・・・。

ただ・・・マロが観察している人に多いのは・・・情を手放せなくて苦しんでいる人が多いのぉ・・・。

つまりのぉ・・・相手が可愛そうだったり・・・もしくはのぉ・・・知らず知らず自分が劣等感を抱えていて・・・それを埋めるために・・・相手の力になりたかったりのぉ・・・。

そういうのぉ・・・本来の愛とはちょっとズレた奉仕によってのぉ・・・いろいろと心がゴチャゴチャしている人が多いのぉ・・・。

もしくは・・・逆に・・・そういうおせっかいな人との関わり方で・・・苦労している人も多いのぉ・・・。

まずのぉ・・・前者・・・つまりついおせっかいしてしまう人はのぉ・・・自分の心を静めるのじゃ・・・。

ひたすらのぉ・・・自分の心を静めてごらんのぉ・・・。

自分の心を・・・よぉく感じてのぉ・・・自分が本当は何を望んでいるのか・・・ハッキリ感じてみるのじゃ・・・。

その時にのぉ・・・実は可愛そうなのは・・・自分自身で・・・助けるべきなのは・・・まず自分自身だと気付けるはずじゃからのぉ・・・。

その自分の心にのぉ・・・とにかくひたすら・・・あたたかく声をかけて・・・大切にのぉ・・・。

時には・・・抱きしめるようにのぉ・・・どんな自分も許してのぉ・・・愛を向けていってほしいのぉ・・・。

人におせっかいをしたからといって・・・時に怒りをぶつけてしまったからといって・・・あまり自分を責めないでほしいのぉ・・・。

悪かったものは・・・悪かったと・・・素直に認めてのぉ・・・心の中でもよいからのぉ・・・心から素直に謝ってのぉ・・・。

その上でのぉ・・・今度は自分のケアをしてほしいのぉ・・・。

間違ってのぉ・・・おせっかいをして・・・そこに気付かないで・・・優越感を覚えて・・・ますますその部分を強めるような生き方は・・・もう手放してほしいのぉ・・・。

そして・・・後者の人はのぉ・・・。

まず・・・恐れを手放すのじゃ・・・。

おせっかいをしてくる人に・・・つい無意識に合わせていたり・・・言うべきことを言っていなかったりしていないかのぉ・・・。

たぶんのぉ・・・おせっかいする人はのぉ・・・どうやったらあなたと信頼関係が築けるか・・・よくわからんのじゃ・・・。

よいのじゃよ・・・無理をしなくても・・・でも・・・自然と言えるタイミングがあったと思うのじゃ・・・。

そういうタイミングものぉ・・・心に従うべきでのぉ・・・相手に合わせることはないし・・・合わせていると相手も誤解するのぉ・・・。

あなたは・・・あなたの心(魂)を生きるという・・・そういう責任を持って生まれて来ているのじゃ・・・。

魂というものは・・・成したいことがあってのぉ・・・目的がちゃんとあって生まれてきているのぉ・・・。

そうじゃなければ・・・なぜわざわざこのような世界に生まれて来るじゃろうか・・・。

じゃからのぉ・・・ずっと流されたままではイカンのじゃ・・・。

時には・・・『幸せになるぞー!』・・・とのぉ・・・前向きに決意してごらんのぉ・・・。

そなたの想いが・・・そのままそなたの力となるのじゃからのぉ・・・。

そしてのぉ・・・自分の心を強く持つのじゃ・・・『恐れないぞ』とのぉ・・・『きっと言える』とのぉ・・・思ってごらん・・・。

何度も想っいたら・・・だんだんと心が強くなってくるからのぉ・・・。

あきらめてはイカンのぉ・・・少しずつでもよいからのぉ・・・自分の心を知ろうとして・・・伝えようとしてみるのじゃ・・・。

もし・・・自分の心がわからない人はのぉ・・・まず『きっとわかるはずだ』と思ってのぉ・・・まずはそこからでもよいからのぉ・・・。

人はのぉ・・・陰から人を支えることで・・・優しさを磨き・・・徳を積むことがあるのぉ・・・。

それはそれで・・・もちろんよいことでのぉ・・・それだけでもよい時期があるのじゃ・・・。

しかしのぉ・・・時代が変わってくると・・・魂の開いていくべき一面も変わってくるのぉ・・・。

その時に・・・その時代の変化に合わせることができるのか・・・これもまた魂の挑戦なのじゃ・・・。

恐れずにのぉ・・・あなたの心をまず知りなされ・・・。

それがわかったのなら・・・その心をできるかぎり大切にするのじゃよ・・・。

実際にどうするか・・・言うのか・・・言わないのか・・・距離を置くのか・・・それもあなたの心で決めなされ・・・。

苦しくとものぉ・・・あなたの心がこうすべきと感じるところを・・・最後までやり遂げた方が・・・きっと後悔がないからのぉ・・・。

新しい時代に・・・よりあなたらしく生きられる様にのぉ・・・。

マロ達も・・・そのためなら助力を惜しまんからのぉ・・・。

たくさんの神様達ものぉ・・・そなたを見守っておるからのぉ・・・。

時に・・・心の中でマロ達に話しかけながらのぉ・・・一緒に歩んでいこうのぉ・・・。

うん・・・ここまで話せてよかったのぉ・・・。

ありがとうのぉ・・・。

ではまたのぉ・・・。」


マロ様、ありがとうございましたm(_ _)m

いやぁ・・・とても深くて心に染みる話しでした・・・。

とても、わかりやすく紐解いて下さりましたね。

時代が180°変わっていくということは・・・たぶん、今までの世間一般の信念や観念も180°変わっていくということなのでしょう・・・。

だからこそ・・・その変化に合わせるように、今の時期にお心が動いていらっしゃる方も多いと思います。

マロ様や、多くの神様達にはその様子がハッキリと見えているようですね・・・。

見守って下さっているなぁ・・・と、ありがたく感じるメッセージでした。


たぶん、令和の時代は素晴らしい開花の時代であると同時に・・・今まで隠されていた、さまざまなことも明らかになっていく時代でもあるのだろうなぁと感じています。

ただ何が起こっても、恐れることなく・・・焦ることなく・・・真正面から心が感じるままに・・・堂々と生きていけば、きっと全ては大丈夫なはずです(^^)

なぜなら、神様達がそのような心を大切にしたいと思っていて・・・どのような変化があったとしても、ちゃんと見守って下さっているからです。

よかったら、これからも共に神様達を感じながら・・・一歩ずつ・・・自分の心を大切に歩んでまいりましょう。


ご覧下さりまして、ありがとうございました。


もしこの活動を支援したいと思って頂けましたら、サポートして頂けましたらありがたいです(^^) (少額でかまいませんし・・・ご負担にならない範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m)