見出し画像

笑いに変えたらええねん

(メインブログ「神様達と共に」で2016年1月13日にアップした記事「笑いに変えたらええねん」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)




なんやねん・・・


なにを見とんねん・・・

え・・・?

だれがウォーリーを探せやねん


すでに見つかっとるやないか

・・・


なんやねん・・・

まだ見とるんかい


ワイはウォーリーちゃうで

めかじきや


あ・・・?

め・か・じ・き・・・やで


カッコエエやろ


なんやねん・・・

まだ用があるんかい


なんや・・・

なんでこんな恰好してるかって・・・?


オモロいやろ

メッチャオモロいやろ


ワイはオモロいことが好きやねん


あんたはなんか

オモロい話ないんかい・・・?


なんでもええで・・・

ほら

腹立った話とかないんかい・・・


メッチャオモロいやろ

腹立った話


え・・・?

腹立った話はオモロないって・・・?


何を言うとんねんっ

腹立った話はメッチャオモロいねん・・・!


あんた腹立った自分を見たことないやろ・・・

ちゃんと見てみー

メッチャオモロい顔してるで


だからなー・・・

腹立ったらなー・・・

その顔思い出したらええねん


そしたらオモロくなるやろ

腹立った自分を・・・

悪く思わんでええねん


自分の中で・・・

何がオモロいって・・・

腹立ってるあんたがオモロいねん


ワイの中では・・・

腹立ってる人はみんなオモロいねん


何でもそうやねん・・・

笑いに変えたらええねん


相手に伝えんでもええねん

あんたの中で・・・

オモロかったらそれでええねん


そうやって・・・

顔は無表情でも

心の中でオモロいと思って・・・

笑ってたらええねん


そしたらほら

ネタが一つできたやん~


腹立つことも・・・

笑いに変わったやん~


油断してたらアカンで・・・

腹立つことはネタになんねん


あんたも芸人なら・・・

オモロいこと考えなアカンやろ


え・・・?

芸人ちゃうって・・・?


何を言うとんねん

誰もが芸人やろ


誰もが魂ではオモロく生きたいねんから

誰もが芸人なんや


あんたもそうやろー

だからいつもオモロいこと考えて

笑いに変えたらええねん


え・・・?

もうわかった・・・?

うざいって・・・?


細かくごちゃごちゃいっぱいだから

どこにいるかわからないって・・・?


それはウォーリーやろっ

誰がウォーリーを探せやねん


すでに見つかっとるやないか


゚・:.。..。.:・゚゚・:.。..。.:・゚ ゚・:.。..。.:・゚゚・:.。..。.:・゚


新キャラ、めかじきさん出てきましたね(笑)

最近、僕についてくれている小さいおっさんみたいな妖精さんで、この世のお笑い文化にかなり影響を受けているようなのです( ´艸`)

小さいおっさんと言っても、いろいろ聞いていると結構ピュアなんですけどね~(^^)

彼との出会いなどの裏話は、いずれまたご紹介できればと思っています。

ご覧くださりまして、ありがとうございました。


もしこの活動を支援したいと思って頂けましたら、サポートして頂けましたらありがたいです(^^) (少額でかまいませんし・・・ご負担にならない範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m)