見出し画像

女神メリクルさん登場

(メインブログ「神様達と共に」で2013年1月7日に公開された「女神メリクルさん登場」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)


今回は、これまで出てきてない神様の登場です。

実は・・・僕がホント悩んだ時には、あるじかこの神様に相談しているのです(^^)

あるじは結構知的なので・・・現実面での相談をすることがありますが、ナイーブな僕の内面が絡んだ相談の場合は、この女神様のアドバイスが心に染みてきます(´ω`)


ただ・・・かなり精妙な波動の神様ですので、今までブログには出てきませんでした。

精妙な波動を感じ続けると・・・心がその波動に慣れてきいて、感受性が非常に繊細になることがあります。

その場合、心の基礎が鍛えられていないと、現実の荒いエネルギーの中でのモロさにも繋がってしまうのですねぇ。

なので、僕も頻繁にはこの神様に繋がらないようにしてました。


でも、ここに来て徐々に精妙でありながら、力強い幸せの両立が・・・徐々に可能になってきている感じがしています(^^)

それは僕個人というだけでなく・・・地球全体の雰囲気が徐々に軽く精妙になってきているということも感じていますので、そろそろ出てきていただくタイミングかなぁと思ったわけです。


ちなみに、この女神様は・・・人間の運命や時間をつかさどる女神様なのだそうです。

呼び名を伺ったところ・・・『メリクル』さんとおっしゃって下さいました(^^)

ではでは・・・ご本人も『出してほしい』ということでしたので、今日から登場してもらおうと思います。

メリクルさ~ん(* ̄Oノ ̄*)


メリクルさん「皆さま・・・はじめまして・・・。

私のことは・・・メリクルと呼んで下さい。

それは・・・『めぐりくる』という日本語とも関係があります。

私達神も含めて・・・全ての存在は自分自身が発したものを・・・この宇宙という・・・もしくは地球という・・・一定のエリアの中に『めぐらせ』て・・・そして形を変えて・・・ある時それが自分自身に返って『くる』という法則化にあります・・・。

私達は例外なく・・・宇宙や地球・・・もしくは自分の滞在しているゾーン(世界)と・・・絶えず交流していると言えるでしょう。

自分の発したものを・・・世界のフィルターを通し・・・化学反応を通し・・・再び自分が受け取る・・・。

この世界・・・宇宙はその様な法則下にあるのです・・・。

実は他にも・・・まったく違った物理法則下にある宇宙もあります・・・。

そこでは・・・例えば自分の発したものが・・・けして自分に返ってくることはありません・・・。

その代わり・・・発したものがどんどん創造性を持ち・・・実体化していく物理法則の宇宙も存在しているのです・・・。

その宇宙とはどこにあるのでしょうか・・・。

それは例外なく・・・皆さんの胸の中に存在しています・・・。

この物理法則下の宇宙も・・・別の物理法則下の宇宙も・・・全てが皆さんの心の中に存在しているのです・・・。

それほどに生命(魂)とは・・・非常に不可思議で・・・あらゆる可能性を内包しているものです・・・。

皆さんは・・・これから徐々に・・・その様な生命の力の偉大さと・・・大きさを知ることになるでしょう・・・。

それは外界を通して脅威がもたらされる・・・という意味ではないですよ・・・。

そうではなく・・・皆さんが自分自身の人生を通して・・・自分自身の生命の力の大きさに気付くことになる・・・という意味です・・・。

これまでの時代は・・・多くの悩みと・・・混乱がそのまま成立する時代でした。

混乱は混乱のまま・・・人々の心の中にしまい込まれ・・・混乱の上に立脚する世界として・・・現世が存在してきました。

そして今しばらくは・・・皆さんはその混乱を・・・目の当たりに見ていくことになるでしょう。

なぜならば・・・それが混乱であると・・・皆さんは薄々感じながらも・・・心の奥底に仕舞い込んできたからです。

ただ・・・私はそれが悪いことと言いたいのではないです・・・。

見つめなければならない・・・とも言うつもりはありません・・・。

ですが・・・これから皆さんの目の前に混乱が現れた時に・・・恐れることはない・・・と言いたいのです・・・。

なぜならば・・・それは皆さんの生命の本質を現しているものではないからです・・・。

混乱は・・・いずれ解きほぐされ・・・新たなるごく自然な秩序へと変わっていきます・・・。

そして・・・『新たなる』という言葉を使いましたが・・・それは実は・・・本当は完全に新しくはないのです。

つまり・・・いつも皆さんはそれを知っていた・・・。

本当は・・・ごくごく当たり前のことなのです・・・。

人が調和し・・・笑い合い・・・和やかに触れ合える世界・・・。

それが当たり前だと・・・皆さんは心のどこかで知っているのです・・・。

ですが・・・地球という星での大きな大きな混乱は・・・それを当たり前でなくしてきました・・・。

そしてね・・・その混乱は誰のせいでもないのです・・・。

皆さんが過去にそれを創造して・・・皆さんは再び『めぐりくる』ことを体験してきたにすぎません・・・。

ですから時には・・・その混乱をしっかり見つめること・・・味わうこと・・・理解することで・・・より深く自分自身を知ることができるでしょう・・・。

その時に・・・混乱はほぐれ・・・皆さん本来の愛情深く・・・ユーモアに溢れ・・・優しく・・・楽しい側面が花開いていくのです・・・。

繰り返しますが・・・私が言いたいのは恐れることはないということです・・・。

皆さんはすでに・・・あらゆる混乱を超えた存在です・・・。

ですが・・・まるでジェットコースターに乗るかの様に・・・皆さんは刺激を求め・・・冒険を求めた魂だったのです・・・。

このメッセージが・・・納得できない人もいるでしょう・・・。

明らかに外界の理不尽さに・・・批判的にならざるを得ない人もいるでしょう・・・。

でも・・・ハッキリとお伝えしますが・・・それもまたジェットコースターなのです・・・。

皆さんは・・・皆さんが心からやりたいと思うことを・・・全力で進めて下さい・・・。

私達は・・・それを裁くことはありません・・・。

神が皆さんに・・・罰を与えることはないのです・・・。

ただいつも・・・一つのアイデア・・・一つの方向を示すだけです・・・。

そして・・・体験することは全て・・・皆さんが過去・・・それはずいぶん古い過去世の場合もありますが・・・それがめぐりきている・・・ということなのです・・・。」


あ~・・・なんともぶっ飛びな情報も含まれていましたが・・・∑(゚Д゚;)

ただ・・・主な内容は、まぁよく言われている『自分が創造したことが現実になる』ということを噛み砕いておっしゃって下さった感じですね(´ω`)

すでに何度も聞いてる人も多いと思うのですが・・・今の時期に必要なのですか?

それとも・・・何かこれから混乱が起きてくると?∑(゚Д゚)


メリクルさん「ある意味ではそうです・・・。

ですから・・・シートベルトを締めるようにお伝えしたかったのです・・・。

そして・・・あらゆる混乱は・・・たとえあなたが当事者となったとしても・・・落ち着いて見つめて対処していけば・・・必ず過ぎゆくものです・・・。

どうか・・・混乱に力を与えないで下さい・・・。

それはつまり・・・皆さんの本質である・・・調和や・・・安らぎ・・・優しさ・・・幸福を否定しないで・・・あきらめないでほしい・・・ということです・・・。

時に人間は・・・混乱した状況に飲み込まれると・・・その様なポジティブな可能性を・・・完全に否定してしまうことがあります・・・。

それも・・・強い感情を伴って・・・。

そして・・・その強い感情を伴った否定を・・・すぐに忘れてしまう場合が多い様なのですが・・・それは宇宙にしっかり伝わっていて・・・いずれあなたに返ってきます・・・。

例えば・・・何か辛いことがあって『絶対に幸せになんてなれない!』と強く否定したなら・・・それが現実に作用するのですよ・・・。

それは・・・皆さんが本当に望んでいることではないでしょう・・・?

たとえば・・・それに反発して戦うということ・・・それは皆さんが自分の本当の望みに気付かずに・・・自分自身のまいた種と戦っているということで・・・それはまさに・・・混乱ということではないでしょうか・・・。

ここで大切なのは・・・戦いをやめて・・・混乱を見つめ・・・自分自身を見つめることでしょう・・・。

世界の平和を望むのなら・・・混乱した心ではなく・・・平和な心・・・調和した心が自身にあることを・・・信じてみるべきでしょう・・・。」


理屈はわかりますけどねぇ~。

なかなか『はいわかりましたっ(`・ω・´)ゞ』とは言えないのが人間ですよ?


メリクルさん「それは存じております・・・。

ただ・・・このようなことを言う存在も必要でしょう・・・。

繰り返し繰り返しね・・・。

なぜなら・・・これが一番最初に伝えられるべき基本だからです・・・。」


あのぉ・・・例えば・・・『自分は絶対に幸せになれない!』とか否定したとして、それをキャンセルはできますよね?


メリクルさん「可能ですよ・・・。

まだ・・・自分に返ってくる前に・・・自分が宣言したことに気付いて・・・落ち着いた心で・・・『キャンセル』を宣言すればいいのです。

否定した言葉を思い出して・・・中和するようなイメージで・・・心の中でしっかりと・・・キャンセルすればいいのです・・・。

そして・・・できれば『そうではなくて・・・幸せになれる』・・・と心に静かに言い聞かせましょう・・・。

ここで大切なのは・・・怖れを持たないことです・・・。

安心を持って自分に伝えることで・・・それが現実へとチェンジすることになります・・・。」


例えば、過去に何度も何度も否定的な信念を言っていても・・・キャンセルできますか?

メリクルさん「多くの場合・・・そういう方はすでに自分がまいた種を刈り入れているでしょう・・・。

なぜなら・・・一定の時間が経てば・・・その様な信念は現実に返ってくるからです・・・。

また・・・現在はそのレスポンスの時間が短くなってきています・・・。

自分が発した否定的な信念が・・・現実に返ってきたのを・・・苦しみながらも体験したプロセスを経て・・・心がより軽やかに・・・また賢くなっているはずです・・・。

このブログの読者さんは・・・ほとんどその様な法則に気付き・・・自分の心を見つめ直している人が多いです・・・。

でも・・・私が言いたいのは・・・さらに繊細なステージに入ってほしいのです。

より細かく・・・精妙な心の動きに気付いてほしいのです・・・。

そして・・・より幸福で・・・調和した考えを発し・・・自分自身の命に宿るその可能性を信じてほしいのです・・・。

それによって・・・この世界は変わっていきます。

私達神が・・・この地球を変えるのではありません・・・。

皆さんお一人お一人が・・・自分の握りしめている古い世界を手放し・・・自身の中にある・・・本来の”あたりまえ”の世界を信じることから・・・全ては始まるのです・・・。」


あ~・・・なるほどねぇ∑(゚Д゚)

”あたりまえ”って部分が強く入ってきましたけど・・・たぶん、僕たちは子供の頃は当たり前のように『みんな仲良く』とか『大人はみんないい人』って信じてたと思います。

そういう意味で、誰もが当たり前に善なる部分を持っているということなのでしょうねぇ。

でもねぇ・・・。

今の社会では、そういう無邪気な善人が損をして・・・狡猾な悪人が得をする仕組みも残っていますよ?(´ω`)

そんな中で・・・あらゆる疑いや警戒心を解いて生きるということが本当に生き方として正しく、そして安全なのでしょうかねぇ?

その辺、僕はメリクルさんの方向性にはむしろ共感するのですけど・・・ただ結局変化は少しずつだろうなぁと思うんですよ。


メリクルさん「そうですね・・・。

確かに・・・狡猾で・・・自分さえよければいいという人が・・・優しく無邪気な人を騙し・・・大きな利を得ているのは事実でしょう・・・。

ただ・・・わかって頂きたいのは・・・彼らもまた変わりつつあるということです。

時代は今・・・節目を越えました・・・。

それはつまり・・・今まで犠牲を生きていた人がより幸福な人生を送ることと同時に・・・今まで利己的だった人が・・・今度は他者への奉仕を生きる方向へ進みつつある・・・ということでもあります。

ステージは別ですが・・・今の時期にそれぞれ一歩上がるという意味では・・・同じなのです。

また欲というのは際限がないものに見えますが・・・実は運命の流れの中では・・・際限があるのです・・・。

それは一定の期間を終了すれば・・・得ようとしても上手く行かなくなるようになっています・・・。

それは本人の魂が・・・その様にあらかじめ計画しているためです・・・。

そのため・・・どれほど利己的で・・・際限のない欲を持っている様に見える人でも・・・必ず運命の流れの中で・・・軌道修正する時がやってきます。

大切なのは・・・その様な人を否定せず・・・軌道修正できることを信じてあげることです。

なぜならば・・・どれほど悪人と言われている人にも・・・必ず根底には大きな善意があるからです・・・。

皆さんもわかるでしょう・・・虐げられ・・・否定されればその分だけ・・・自分を認めてほしいという欲が大きくなるものです・・・。

ですから・・・利己的な人・・・悪人と呼ばれる人も・・・虐げられた心・・・否定された心を持っているだけなのです・・・。

そして・・・その苦しみを埋めるために・・・思う存分欲を楽しんだのなら・・・今度は自分の本質に気付くサイクルがやってくるのです・・・。」


ははぁ・・・そうかぁ( ロ) ゚ ゚

つまり・・・欲望のままに生きて、多くの犠牲の上に成り立って成功した人達も・・・自分自身の本質に気付いて、今度は懺悔の中、他者に奉仕する生き方を選択するということでしょうか?

たしかに、そういう人生の流れもあるだろうなぁと感じ入ります・・・(´ω`)

どうか、この世界で富を独占してきた人達は・・・自分の本質に立ち返って、今まで犠牲にしてきた人達へ、例えば『富を還元』する生き方などを模索してほしいなぁと思います。


メリクルさん「そうですね・・・。

このままいけば・・・そういうことはどんどん起こり得るでしょう・・・。

どれほど自分を悪人だと決めつけてきた人も・・・必ず善なる心を持っています・・・。

他人を支配してきた人は・・・頭を下げて・・・みんなの和に入っていくこと・・・。

今まで支配されてきた人は・・・誇りを取り戻し・・・自分自身の輝きを持って生きていくこと・・・。

その様な人生のシフト・・・変化が・・・地球全体で起こってくるでしょう・・・。」


なるほどねぇ・・・。

瞬間的に・・・そういう利己的な人って善意を持てないんじゃないかという疑念も少し湧いてしまうのですが・・・(´ω`)

でも、その疑念を僕自身が少しずつでも手放して信じていくことも・・・変化が現実に芽吹いていく上では必要なのかもしれませんね・・・。

メリクルさん「そう・・・その通りです。

なぜなら・・・現実では皆さんが信じていること・・・皆さんが決意していることが『めぐりくる』わけですから・・・。

どのような人も・・・本質を見れば調和の輪の中に入る権利があり・・・その可能性があります・・・。

一人一人の心の中に・・・その可能性を見つけ・・・信じてあげましょう。

誇りを持って・・・両足を大地にしっかりと宿し・・・心の羅針盤を信じていきましょう・・・。

無理をしてほしいのではありません・・・。

皆さんのタイミング・・・心で感じるところを大切に・・・。

幸福はめぐりくると信じて・・・進んでまいりましょう・・・。

私達は・・・いつも皆さんの胸の中にいます・・・。」


ほぇ~、なるほどねぇ∑(゚Д゚)

メリクルさん、ありがとうございました(^^)


いやぁ途中まで・・・この内容まとまるのかなぁ~とか思いながら再現してましたが・・・最終的に一つ一つが必要なパーツとして活かされたメッセージになった様な気がします∑(゚Д゚)

混乱を越えて・・・幸福を迎える・・・。

あらゆる人の善性を信じる・・・。

なかなか、難しいことかとは思いますが・・・ま~千里の道も一歩からということで、じっくり進めていこうと思います(^^)

ご覧くださりまして、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?