見出し画像

辻村ちひろさんと自然保護について学ぶ会(略称 withchihiro)と申します。名前の通り、辻村ちひろさんをセンセイにして、自然保護について学んでいこうという目的の集まり…?です。

辻村ちひろさんは、元環境保護NGOの職員で、現在は自然保護アナリストとして活動されています。れいわ新選組から出馬されたこともあるので、その関係でお名前等をご存知の方もいらっしゃるかなと思います。

何を隠そう発起人が、辻村さんのお話を初めて聞いたのも2021年衆院選🌱やさしい語り口と分かりやすいお話に惹かれ、ちょっとめんどくさそう…と思っていた「自然保護」の事がとっても身近に感じられるようになりました☺️


YouTubeなどで街宣の様子を追いかけたりしているうちに、もっとじっくり話を聞いたみたい!もっと教えてもらいたい!と思うようになりました。せっかくならたくさんの人といっしょにお話を聞いたり勉強したりしたいな・・・と、思い、このような「会」をつくってしまいました🌱
(辻村さんのお話、もっともっとたっくさんの方に聞いてほしいし!)


ちなみに、こちらは中の人たちは辻村さんご本人とは関係(?)ありません。辻村さんをセンセイに自然保護について学んでいきたい中の人たちが集まって運営しています。学習会やお話会などの開催が出来たらいいなと思っております。

たくさんの方といっしょに自然保護のこと、そのためにどういうことが出来るのかということ、政治の面からもそうじゃないところからも、学び考え動いていけたらいいな、と思っています😊どうぞよろしくお願いいたします!!

\\辻村さんのお話ならこのYouTubeの動画がおすすめだよ!//情報も大歓迎です😇情報お待ちしております。

※今回の投稿はTwitter・Facebookページの投稿とほぼ同じものになります。今後はたま~にnoteオリジナルの投稿もしていきますのでどうぞお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?